神経障害性疼痛の私。毎日痛い訳では無いけどだいたい1ヶ月起きかそこらで痛くなる。

今日は腰も痛くて身動き取れなくて自分の手で体の体制変えてもおーーーーー超痛い。でも腰が痛くなるのはもしかしたら、睡眠導入剤飲んで眠剤飲んで寝返りしないで寝てるくらいだからそっちかも。でもそれで痛くなった時はじぶんでからだうごかせるんだ。

もしかして腰から痛みが出てるのかな?


はぁー、気分転換しよ!って親から本が来た。私活字読むのちょー苦手!

本当は息子に読ませろと来たんだけど読まないからまず私から読もうと頑張ってるんですが、なにせ頭の中で音読しちゃうから読むのがすっごく遅いのよ。だからテストでは問題読んで問題の場所を探してとくタイプなの。

やっと4分の1読めたかな昨日の夜。いいたいことはよーくわかった。いつも母が口を酸っぱくして言う話。そのもの。何かね親にくどくど言われてる気分になって私読み切るかな?

確かに子供に今わかって欲しい本だなということは、ヒシヒシと伝わってきた。

今、娘はヒューマンアカデミーか代々木アニメーションが悩んでる。息子は塾代わりに火曜土曜と通うのかどうかと、どうしてこうなったのかを自分の言葉で言えるようなに考える時間になってる。

でも分からないと思う。初めは些細な言葉だったのかもしれないけどそれが息子の中では膨張して傷着いてしまったのかもしれないし、ただ単に雰囲気が他校生は結構敵視してたから怖かったのかもしれない。特に八和田小出身。来年小学校も廃校になってしまうんですが八和田小は大人がよそもんが!と受け入れ拒否。してるの見て子供はその背を見て合同の運動会やグランドゴルフ大会などなどうちの地区が勝つと拍手もなし。怖いです。

活字が苦手なくせに長々書いてしまったごめんなさい。誤字脱字のチェックができないかも長すぎて。間違ってたらごめんなさい。