このチームに入るまで「魂」って漢字をずっと間違って書いてたことに気がつきました。




はじめまして。昨年の12月末に入部しました、

よさこい初心者のくりきんとんです。

みなさんと同様自己紹介します。



よさ名:  くりきんとん

大学:     代表さんと同じ大学の3年

趣味:     漫画、コナン

    今年は最速上映行きました⭐️

    でも次の日ちゃんと1限出ましたえらい

特技:      無音くしゃみ

出身:      大谷翔平の地元



とごく普通の一般人です。

よさ名は年末に入ったので、好きなおせちは⁇ から決まりました。最初はいろんな呼ばれ方してたけど最近は きんとん、くりで落ち着いてます。

ご自由にどうぞ〜🌰



よさ名にちなんで、くりきんとん家の栗きんとんについて紹介しようと思います。


くり家では、自家栽培の大きさバグさつまいもと、栗高いからケチろうというくり母の方針により、黄金比率フル無視の栗きんとんです。割合で表すと


栗:1   きんとん:9


いやもっと少ないかも?

もはや栗入ってたらラッキーレベルです。

まるで主人公なのに数年に一度しかアニメに出てこない工藤新一みたいですね。分かって誰か。


問題のさつまいもはこれです。はいどん。


上にあるやつが通常サイズなんですよ。

ここまで大きいとなかなか食べるのが大変で...

さつまいも消費のチャンス!とばかりに全部使うので大鍋で作るくらい量がやばいです。

栗きんとんだけ重箱に入らず特別枠扱い。

流石に食べきれないので、残った分は手を加えてお菓子にしてました🍠


あと普通に盛り付けると栗の存在感のなさに悲しくなるので山型にしてます。

写真見たくまさん曰く「ほぼモンブランじゃん」との事でした。栗ないのに。



そんな感じで、栗はレア素材だし量はバグってるしで他の家とはちょっと違うかもしれないけど、優しい甘みと母の味で昔からずっと大好きです☘️

逆にみなさんの家の栗きんとんは栗多めですか? きんとん多めですか⁇ ぜひ教えてください〜





最後に、

私のよさこいのイメージは25歳と42歳の厄年で踊るものでした。でもいざよさこいの世界に飛び込んでみたら、それは地元だけと知ってびっくり👀

こんな楽しい世界を早く知れてよかったです!

お祭りとかイベントとか色々楽しみだなあ〜


長々とすみません意外と楽しかった。

これからよろしくお願いします🌰

さんさ担当がんばるぞー