蝉も鳴かなくなって秋が近づいてる気がしなくもないですね


ガストンです


ということで僕3週間マレーシアに留学に行ってたんですよ

その報告です!




初めての飛行機!
これは座席の前にあるモニター!
アンビリバボーのおかげでハイジャックのイメージしかなくてめっちゃ不安だったけど行きも帰りもハイジャックありませんでした!



ここはクアラルンプール国際空港!

国際空港ともなると広いんだなぁ  みきを




ここはプトラモスク!
プトラジャヤっていう連邦直轄領にあります
ここの近くでカヤックをしました!

ちなみにマレーシアはマレー半島の通称「半島部」とボルネオ島北部の通称「東部」から構成されています
それらが13の州と3つの連邦直轄領に分けられています
連邦直轄領にはプトラジャヤや、皆さんご存知クアラルンプールが含まれます!



これはサテー!
焼き鳥的なやつです!
絶対お酒に合うんだけど、マレーシアでは飲酒は21歳からなので飲めませんでした!



これはペトロナスツインタワー!
ペトロナスは石油会社でマレーシアで一番の企業です!
この中に入ることはできないけど、その下にあるKLCCっていう商業施設だけでもめっちゃ楽しめるから一番おすすめですよ!!



ところで英語は???ってなってると思うんですけど、3週間でマスターできるほど甘くねぇでっせ!
でも、単語が出てくる速度は早くなったような気がします!
それよりも異文化交流を現地で行うことで互いの文化を尊重する大切さは学べました!(真面目)
また海外行きたい!!!!



僕がマレーシア行ってる間には魂響のみんなはどまに行ってました
楽しそうな写真を見ると行きたかったなぁって思いました
来年こそ!!!!行きたい!!!! 



水沢も終わりましてもうすぐみちよさですね!
みんなでがんばろーーー!!!




ガストン