皆さんお久しぶりです〜

1ヶ月ぶりのバシャエナガです。ε(*)з゙


ヤートセ秋田祭り前日に思い出したかのようにブログを書いております。(忘れてました)


今回のブログは

ソーラン祭りの思い出というか、轍スポットの思い出です📖´-


あまりにも濃ゆい思い出すぎて一つ一つ書いていくと長すぎるブログが完成してしまうので、所々摘みながら書かせて頂きます。



--------------------------------------

-wadachi-……✍️


福島県福島市を中心に活動しているよさこいチーム "-wadachi-" です。2022年の作品「破道」、この作品と共に更なる高みへー 

よろしくお願い致します

 #wadachi    

活動拠点 福島県:郡山、福島 宮城県:仙台

(Twitterより引用 @yosakoi_wadachi)


公式YouTube

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

youtube.com/@-wadachi-3310


--------------------------------------



2022/09/10

・破道振り落とし会

魂響の練習前に振り落とし会が開催されました。

最初はスポットに参加するつもりは全くなく、みんなが参加するし〜と興味本位で参加しました。

振り落とし会では歌パを落としてもらいましたが、難しすぎてほとんど覚えられなかったのを覚えています。

その後、魂響の練習が終わり解散後

たかちゃんとこさじとちびまるが黒潮スポット参加の話を馬郡さんとしている時に

「俺も参加しちゃいます〜🙌」とめちゃくちゃ軽いノリで参加を決定したのが始まりでした。

(今考えるとだいぶ失礼だよな。受け入れてくれた轍の皆様に感謝です…)


参加を決めた理由は、ただのその場のノリです。この頃はこんなにも長くお世話になるなんて思ってもいませんでした😁



2022/10/23😳

・正規練初参加

みちよさの2週間後、轍の正規練に参加させて頂きました。

初めての挨拶は全く記憶にありません。ずっと魂響メンバーがくっついて人見知りを発動させていたのは覚えています!

端っこで振り落としをしてもらいながら横目でチラチラ見ながら、

みんなかっこいいなぁ

なんて余裕は無く!振りを覚えるのに精一杯で練習の記憶もありません✌️

帰りの車では疲労困憊の中アイスを食べていたようです。オカモト(轍正規メンバー。以降おかもち)ありがとう🍨(LINEを遡りました)



時は流れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




2022/11/26🐬

・黒潮よさこい祭り前日

黒潮前乗り仙台組は

アクアワールドでアニマルデトックス!!🐟

恒例行事となったアニマルデトックスの原点はここでした。

夜ご飯のいきなりステーキでは米が無くなるハプニング🍚もありつつ、なんかすげぇ居心地のいいホテル?に泊まりました。

おかもちにも感謝の色紙をプレゼント🎁



2022/11/27◼️🧂

・黒潮よさこい祭り

いやぁぁぁあ!緊張した!!

そりゃあいっぱい練習したけどさぁ、、

隊列も良い場所に置いて頂き、緊張も緊張。

見事に最初の演舞で法被替えをミスして1人だけ真っ白!絶望。

久々に演舞動画を見ましたが、、、、ねぇ、、

7ヶ月で成長したなぁ自分👍


初めて審査というものに真剣に向き合った期間はメンタル的にも身体的にもめちゃくちゃ辛かった。

だけどその時間はとても濃くとても楽しかった。

ファイナルには届きませんでしたが、賞を目指すことの奥深さを身に染みて体験することの出来た良い経験となりました。

(結果が届いてからもう一度凹みました…)


帰りにお気に入りのジャケットを紛失しました……



2022/12/04

・福島YOSAKOI 乱舞 🕺

TTの都合上1演舞しか参加出来なかったため、もう1演舞は観客として演舞を見ました。

踊り始めて、初めて外から見る破道は圧巻。

この中で自分も踊っていたんだ!ともっともっと破道という作品を好きになるきっかけにもなりました。



HAPPY😁NEWYEAR🎍



2023/03/11

・魂響主催 卒業イベント🎓

魂響主催イベントでスタッフとして轍の衣装で走り回る男

スポット参加して初めて魂響から1人での参加でした。

今まではたかちゃん、こさじ、ちびが参加するから俺も!という気持ちが多少ありましたが、年明けからは自らの意思で参加を決めることが多くなりました。



2023/03/25

・阿見YOSAKOIフェスティバル前日🐶

たかちゃん、こさじとラスト破道の前日

恒例のアニマルデトックスはつくばのイオンのペットショップ🐈‍⬛

大量のひよこ🐥、カピバラ、ヘビ🐍

などなど、

最高の空間☺️

夜ご飯の爆弾ハンバーグでご飯🍚を無くすことは出来ませんでした(> <)



2023/03/26

・阿見YOSAKOIフェスティバル

☔️

泥まみれの演舞

めっちゃ楽しかった笑

ハチマキ取れて、顔面泥まみれだったけど、全力だったな〜

はじめは1人で参加の予定だったけど、たかちゃんとこさじ参加してくれてありがとう。

たかちゃんとこさじと破道で最後に楽しい思い出を作れて本当に嬉しかった!!


"俺の背中を越えてゆけ"


来年に向けて筋トレしようかや💪



2023/06/09

YOSAKOIソーラン祭り 前日 ✈️

初めてのソーラン、初めての北海道

しかし月曜日はテストで朝イチで帰らなければいけない……

唯一北海道を堪能出来る日!

夜ご飯はジンギスカン🐑と海鮮丼🐟!!!

ハシゴしちゃった✌️

やはりお祭りは前乗りがいいですね〜

どまは前日までインターンなので前乗り出来ません!残念!無念!!また来年!!!


ソーランでは初手と一緒に参加しました

黒潮からサポスタで参加してくれていた初手とソーランの舞台で一緒に踊ることが出来る!夜勤終わりに公園で練習したり、時間差で同じ公園で練習してたり、忙しい中沢山頑張ってて流石だなって……


2023/06/10.11

YOSAKOIソーラン祭り当日

破道の祭り納め。

ずっと夢見ていた挑み隊。

緊張と課題とテスト勉強で睡眠不足。

ワクワクがとどまることを知りません((;゚Д゚)ガクガクブルブル

一発目のメインステージ。経験者が記憶を飛ばすと話していましたが、めちゃくちゃ楽しすぎて鮮明に覚えています!回し蹴りの着地で足首やっちゃったけどスーパーハイになって最後まで踊りきれました\( ö )/

U-40審査固定パレード、一般審査と気が抜けない1日目は永遠に緊張していました

でも、楽しいんだよね

あのヒリヒリ感は本気で目指すから体験出来る感覚で、いつまでも慣れないけどめっちゃ好きな感覚。

1日目踊り終えた時は疲れたよりもあと1日しか踊れないという悲しさでいっぱいでした。


2日目は疲れが残り身体は重かったけど、気持ちは軽く緊張よりも楽しみが勝っていました。

あと何回踊れるのかな

いっぱい踊りたいな……

結果を待ちながらずっとそんなことを思っていました。

結果報告。U-40ではファイナルには残れませんでしたが、一次審査員賞と新人賞を受賞することが出来ました!!!

ラストにまたメインステージで踊れる……

嬉しい!9演舞?かかってこい!

破道を9演舞は正直満身総理がこんにちはですよ。でも最後の新人賞受賞演舞、あの演舞は一生忘れることの無い思い出です。みんなめっちゃ良い顔で踊るんですよ!

是非皆さんにも動画を見てほしい!

写真を見て欲しい!!

最っ高です!!!





と、こんな感じで9ヶ月間お世話になって参りました。

ほんとに摘んで書いたんですが、めちゃくちゃ長くなってしまいました🤘



轍の皆様、スポットの皆様

一緒に踊れて本当に良かったです。

みんなのことが大好きです!

また一緒に踊りましょう!!

最高の景色をありがとうございました!


たかちゃん、こさじ、ちび

轍スポット参加のきっかけをくれてありがとう

3人のおかげで沢山の経験を出来ました!

ちび程々に頑張れよ✌️





明日はヤートセ秋田祭り。

楽しんでこうぜ!


書きたいことまだまだあるけど、、、

今回のブログはこの辺で!


それでは次のブログでお会いしましょう

パタパタ....ε(*)з゙