2日間で死にかけた回数は数知らず、いみじです。


本当は皆がブログを書いてから書こうかなって思ったけど、幹部のブログも是非!って言ってもらえたので忘れないうちに書いちゃいます。


まず最初に、アタック49の私のブログ縦読み問題、もちろん分かってたよね?そうだよね~


次に野外炊飯、楽しかったですかー!!

楽しんでもらえればそれで良し。頑張った甲斐がありました。


最後、通し企画。班メンバーで協力して難問に挑戦しているのを見ててこちらも楽しめました。

合宿中、メンバーの意外な一面は発見できましたか?


そして幹部の他に、振り班としても練習に関わらせてもらいました。


真面目な話。

社会人だし年上だし練習行けてないし…でずーっと引け目を感じていました。


練習中に何かを言ったとして、練習に来ない私が皆を納得させられる自信がなく、振り班の活動も全く出来ませんでした。


そのうち、「今でも充分楽しいし、私がメインで頑張らなくても良くない?」って気持ちにもなりはじめ、何だかモヤモヤしつつも打開できない状況になっていました。


そんなわけで合宿も参加するか悩んでる中、突然三役による野外炊飯班長の指名。

めっっっっっっちゃくちゃ自信ない!

でもやらなきゃ三役に泣かれてしまう!

という気持ちだけで引き受けました。


そして合宿練習でメインを担うバシャ、ぬるにも女振りを任せたいと声をかけてもらい、いよいよやるしかないと腹を括りました。


結果、何だか救われた気持ちに。

途中、ボロボロカウントのあまり初手に助けられつつ、女振りをまるっと任せてもらえたことや、合宿に運営として関われたことで「負けらんないな、もっと頑張らなきゃな」と思えるようになりました。


三役はこれを見越してたりして?

役割をくれてありがとう。

振り班の皆も、私に色々任せてくれてありがとう。


なのでこれからはちゃんと頑張ります。

大人げなく隊列の良い位置狙いにいきます。

覚悟してください。


というわけで、真面目な話は終了し、ここからは思い出せる限りのイカれたスケジュールを書いていきます。

長いので暇な時に読んでください。


【4/9】

三役に声をかけてもらって野外炊飯班長に任命される。

自信なさすぎ無理かも。

【4/10】

合宿の次の日に休みを取れないことが判明。

死を覚悟する。

【~5月頭】

合宿でやりたいこと、方針をふわっと決める。

【5/6】

マックで会議。大学生に戻ったみたいで嬉しかった。

合宿目標、野外炊飯のゲームが決定。

この時点で、ミッションに失敗した時の罰ゲームは全てモノボケだった。

【5/13】

合宿1週間前。

はくまたより通し企画(謎解き)の進捗が25%と発表。

雲行きが怪しくなる。

【5/17】

幹部全員が集まれる日がこの日しかないため練習後に会議決行。

深夜2時にドンキに行くも、欲しいものが1つもない。あえなく解散。

全ての野外炊飯備品購入をたかちゃんに任せる。まじでありがとう。

【5/19】

0:00~2:00 突然はくまたより画像謎解きが配布される。

1問も解けず許しを乞う


(外部の方も見れるので一応名前は隠します)

7:00 はくまたより問題制作組の一時解散が伝えられる。

22:00 22日(月)までのタスクを残した状態で絶望の退勤。

ここより幹部の限界フェスティバルが本格的に始まる。

23:00 はくまたによる新たな画像謎解きを仕事バフで2問解いてしまい、はくまたとたけを困らせる。

難易度変更が検討されてしまう。

馬鹿にされた気がする。


1:00 アタック49の必要問題数があと100問
2:00 限界。5:30に起きる旨を伝えて就寝するも、ブルーライトにあてられて3:00まで寝付けず。
4:00ころ 練習の方は大丈夫かな…と突如不安になり目が冴える。
5:30 寝たんだか寝てないんだか分かんない状態で起床連絡。1分後にたかちゃんからラインが飛んでくる。
6:00 アタック49の詳細ルールをLINE上で決めはじめる。
7:00 たけと合流。顔見た瞬間に笑いが止まらなくなり、「こわい😭」と言われるが、たけも大概である。
途中リンツから「前の2人がヤバい」と言われる。
14:00 勉強会開始。ギリギリまで打ち合わせ。
16:30 勉強会終了。開放感がすごかった。
たかちゃんお疲れ。
22:00 お風呂後に野外炊飯の準備を始める。他の幹部が会議で部屋からいなくなる。
眠くなりはじめる。
1:00 はくまたによる1人6役 虚無ババ抜きデモが始まる。


「何がおもろいねん」と本人は言っていたが、傍から見ている方はめっちゃおもろい。
3:00 限界。全員を捨て置いて就寝。
4:30 目が覚める。床に大きな塊が落ちているのを発見しビビり散らかす。
よく見るとたけだった。
6:30 起床。幹部部屋が何しても面白い状態になる。
朝の時点で笑い疲れる。

このあたりの記憶を一切思い出せない。
練習が楽しかった。

12:30 野外炊飯開始。楽しんでもらえてよかった。
バシャとまきくんがたくさん盛り上げてくれて助かった。ありがとう。

わんこそば練もたくさん関われて楽しかった。

以上

~手元に唯一ある幹部の写真を添えて~