皆さんお久しぶりです。

今年も花粉症にフルボッコにされているバシャエナガです。ε(*)з゙


ブログを書くのをサボりにサボり

4ヶ月近く経ってしまいました。

只今、阿見よさの帰りの車でこのブログを書いています。眠い目をこすりながらダラダラと書いていますので、誤字脱字はお見逃し下さい🙇‍♂️


さて、今回のブログの内容ですが、今年もレンタカー旅行に行ってきたのでその思い出を書いていきます🚗³₃



今回の目的地は北関東!

栃木、茨城、群馬県!!

(この旅行で茨城県には行ってないんですけど……阿見よさで行ったので実質制覇🎉!!)


去年の東北一周旅行同様中学の部活のメンバーで温泉♨️と飯🍚を堪能して来ました🤤



初日一発目は宇都宮餃子!みんみん!

昼間っからビールをグイッと🍻

小ぶりなため食べやすく米もビールも進む!!

1人だけ飲めなかった友達ごめんよ👍



宇都宮みんみん ヤキ・ライス


🚗💨



腹ごしらえをした後は日光東照宮へ🙈🙉🙊

でっけぇなぁ



せっかく世界遺産に来たのに何故かジャンを開催  (ジャンケンで勝った人だけ中に入れる。)

まぁ前に1回来たことがあったのでそれ程落ち込まず👍

一人勝ちの友達はとぼとぼ階段を登っていきました。

1人でまわるのは実質負けなのでは?と、、。

結構早く戻ってきました😊



負け組は外で御籤を引いて旅行の運勢を占いました🔮

大吉

中吉

中吉


旅行 よい


よいなら良い👌



🚗💨



1日目ラストは鬼怒川温泉と川治温泉!


日帰りで仁王尊プラザにお邪魔しました🙇

中の庭園には仁王像があったり釣り堀かあったり猫ちゃんがいたり!

時期的に舞台の湯がやっていなかったので他の3種類の温泉を楽しみました!

久々の温泉最高!至福!


疲れが吹き飛ぶ〜♨️♨️



🚗💨



温泉に浸かって本日の宿へ……

この旅行基本宿は安く済ませる方向性のため最寄りのコンビニが7km先のホテルへ👻


意外とちゃんとしてるホテルでしたが駐車場から壊れかけのRadioの大熱唱が聞こえてきて流石に笑いました😁

普通にうまかったのも面白かった。



ホテルで一休みして夕食へ

最初に調べた居酒屋さんが存在していないという珍事もありましたが、近場のお食事処へ⊂('ω')))Σ≡GO!!



いかり 麻婆豆腐定食


種類も豊富でリーズナブルなお値段ながらも量も多く美味い!

友達の頼んだラーメン定食にはおにぎり2個とでっけぇ唐揚げがついてて腹パンになってました

もう行くことはないと思うけどめちゃくちゃ良いお店でした🙏🤤



◦<(¦3[▓▓] 2日目に続く……



🚗💨


2日目最初に向かったのは

UNITED NOODLE アメノオト

栃木県佐野市にある行列の出来るラーメン店🍜


1時間弱並んでやっと入った店内は落ち着いた雰囲気で"こりゃうめぇラーメン屋だ"と確信しました☺️



昆布水つけ麺 


旨味が……凄い…(語彙力)

麺そのままでも、塩で食べても、スープにつけても、わさびをつけてもまぁ美味い!!!

鶏のチャーシューは香ばしくてこっちも旨味がすげーのなんの

つけ麺ランキング上位に入る美味さ。

皆さん是非行ってみて!!



🚗💨


次の目的地伊香保温泉に向かう道中で永井食堂にも寄りました!




永井食堂 もつ煮定食


うまい!早い!安い!

いや本当にうまいし早いし安いんですよ!


隣でビール飲み始めた友達にはちょっとおこでしたが美味かったからチャラです👍


永井食堂もおすすめ


🚗💨


 2日目メイン伊香保温泉へ


火曜日定休日多すぎないか?

めちゃくちゃ閉まってたんだけど??

時間がギリギリでなかなかまわれなかったし……


景色も綺麗で丸本館さんの貸切の温泉も気持ち良かった!また今度リベンジしに行きます



2日目の宿は快活CLUB

我らの味方快活CLUB!!


◦<(¦3[▓▓]  3日目へ続く……


🚗💨


3日目はこの旅行のメイン草津温泉!!!!


道中で富岡製糸場にも寄りました。

蚕から糸を取り出す所を見学👀

草津があるからパパーっとしか見れなかったので富岡製糸場もまたリベンジ行きます笑



さぁ草津温泉へ𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠!!!!


🚗💨


車内で爆睡😪

申し訳ありませんでした🙇‍♂️💦



草津温泉到着!!


早速お昼ご飯へ




やすらぎ亭 十割蕎麦 きのこ天3種盛(エリンギ、えのき、舞茸)


初めて十割蕎麦というものを食べましたが蕎麦の香りが凄い👏

友達が九割蕎麦を食べたので一口貰いましたが比べると口に広がる香りの違いがよく分かる!

(食べ比べないと九割だか十割だか分からん👍)


えのきの天ぷらも初めて食べたけどサクサクで非常に美味しかった……

この旅行1.2を争う飯でした🤤🤤🤤


夕飯までは時間があるので草津温泉街を散策🚶‍♀️


温泉饅頭、鮎の塩焼き、ビール🍺


温泉街の食べ歩きに憧れてたのでめちゃくちゃ楽しかった……


草津温泉は日帰りで入れる温泉がいっぱい♨️


無料で24時間入れる温泉や足湯も!

温泉街にはお店も沢山!


いやぁ草津温泉最高!!!!!


一生に一度は行った方いいです🙌🙌🙌

一回行ったらまた行きたくなります😁



みんなお酒が飲みたかったので草津温泉行ったのに魚民で夜飯😑

疲れも相まって気持ちよく酔ってそのまま就寝。

◦<(¦3[▓▓]



最終日〜

レンタカーの返却時間もあったのでチェックアウトでそのまま帰路へ



最後に宇都宮にまたよって餃子を食べました😋




宇都宮餃子専門店 悟空 Cセット(肉餃子とジャンボ餃子)

みんみんよりも一つ一つか大きくてジューシー。肉汁の溢れる餃子は絶品。

個人的にみんみんよりも悟空がおすすめ




旅行記終了!!


皆さん長い長いブログお疲れ様でした🙇‍♂️



大学生の春休みにレンタカー旅行とてもおすすめです!

どこでも寝れる人は宿を決めずに行くと時間に縛られない行き当たりばったりの旅行が出来るのでそれも良いです!!

でも良いホテルにゆったり泊まるのも勿論最高👍

来年の春休みに是非







最後に~~~~~~~~


魂響は練習見学をいつでも募集しております◎

毎週水曜19-21時、土曜13-16時でやってます!

気になる方は気軽にDMしてくださいね!

お待ちしております👍


Twitter


https://twitter.com/tama_yura2020?s=21


Instagram


https://instagram.com/tamayura_yosakoi?utm_medium=copy_link


・公式サイト


https://tamayura-yosakoi.amebaownd.com/





最後まで読んでくれた方本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

それでは次のブログでお会いしましょう

パタパタ....ε(*)з゙




サムネイルは草津温泉で友達が撮ってくれたイケイケの写真です。