日本に帰り中、チームのフランス人、オレオ初段です!フランスのリヨン市から、ドバイ市までの飛行機にいます。あと2時間到着します。ドバイで3時間待って、また9時間半飛行機乗って、成田空港です。でも、あそこで旅の終わりわけじゃないですね。仙台、青葉山まであと数時間。なげ、めっちゃなげ

だ け ど

時間のむだではありません。10ヶ月間ずっと日本にいて、2月2日は初めてヨーロッパに戻りました。3週間で約35人とあって、9つベッドに寝ました。友達と家族が大好きです。皆を会うとき、本当に嬉しくなります。

この帰国旅行には、4つステップがありました :
  
   • コペンハーゲン、デンマーク
9歳から18歳までコペンハーゲンに住んでいたから、デンマークみに行きたかったです。高校の友達はまだ3人コペンハーゲンにいます。逆異文化ショックちょっとありました🤣。電車に乗った時「デカイ」と思ったとか、エスカレーターに右じゃなくて、日本と同じく左に立ったとか、「デンマーク人背が高い」と思いました。なかなか面白いですね、、水の味もめちゃへんでした!硬水と軟水の違さをよく感じました。


デンマークで剣道やりました!もも先生が私のため剣道衣と防具を持ちました。先生のおかげで、ちゃんとケイコに参加できました、ありがとう!

   • パリ、フランス
実は、パリは本当に好きじゃないけど、パリで働いてる友達•勉強している友達がけっこいます。パリの汚染のせいで、アレルギーありました😔。オペラガルニエに初めて入った、すごいな建物です!!

フランス料理を食べました。例えばtartiflette 、本物チーズ美味しい😭✨️

    • リヨン、フランス
パリからリヨンまでの電車は2時間かかります。ちょっとスムーズじゃなかったです…
最近はフランスで雨が降ってないから、リヨンの汚染は特別にやばかったです。喉と鼻痛かった😵
こまいぬ、私の前のよさこいチームの火曜日練習に参加しました!!皆の前に青轉を踊りました。「振りかっこいい」のリアクション多かった

    • Saint Joseph de Rivière, フランス
Saint Joseph de Rivière は山の中の村です。0~3歳と6~9歳あそこで住んでいました。両親が去年デンマークからフランスに戻りました。今、ちっちゃい頃の家に住んでいます。

ウチの外


ウチの中

土曜日の昼ごはんは、お母さんの家族の12人が来ました!クリスマスっぽいでした。❤️
両親の新しい猫と仲良くしました!!


ハクマタに「練習します!」を約束しましたから、リビングルームに踊りました。けど、、、一回だけ、ごめんなさい🙇‍♀️これからまじめに頑張ります。本当はひとりで踊るのはそんなに好きじゃない、魂響の練習に戻るのはたのしみにしています!
就活は色々あって、働きたかった会社に全然働きたくないになりました。どのぐらい日本にいるのはわかんないから、今年はいっぱい踊りたいです!

お父さんとスキーしに行った、お母さんと映画館に行った、両親とマリオカート遊んだ、色々話しました。仲良くしてるのに、どうしてそんなに遠く住んでいるの、自分が?でも、日本の毎日生活も大好きです。とにかく、お父さん、お母さん、ありがとう❤️


雪少ないけど、スキー楽しかった!!

大学生時代は楽しい!新しい経験がいっぱいあるから~   将来はちょっと不安かもけど、現在を背いっぱい楽しむは正しいと思います。大学生の踊り子たち、先輩のアドバイスです:留学をする機会あれば行って!飛んで!

--------------------------------------------

結局、ドバイ空港のインターネット悪かったので、日本到着あとブログをアップしました!