どもどもはじめまして、ぽっそのおめめハートです😍


ブログっていうのは初めて書くので何書こうかな〜て思ったんですけど、バレンタインよさこいがあったのでそれについてと私のよさこいへの思いを書いちゃおっかな~て思います🍫

(文章やばくても大目に見てね🥺)


バレよさの思い出といえば、まずは3年ぶりってところですね。1年生のあの頃、近くで色んな作品をみて、ゲームして、じゃんけん大会をして、、、じゃんけん最弱王おめめハートが爆誕しました。

でもでも!今年は勝ち進むだけの形式だったので最弱という称号は無かったので助かりました!!、、、といいつつしっかり1回戦で負けたんですけどね。✌️

ほんでね、実はあの時景品で貰った宝くじ、200円当たったんですよ~🥰

あとは、先輩たちの他チーム参加にとても憧れました。いつも自チームで見てる憧れの先輩の普段とはまた別の姿にとても感動したのを覚えてます。自分も絶対学年上がったら他のチームの作品も踊りたいなーて思ってたんです。今回たまゆらだったりざっくに参加出来て、やっぱりこの舞台に立てるっていうのは嬉しいことだなぁて再確認しました。🫰


(こっから思い)

コロナが流行り始める前には、練習の1回1回だったり、本番でちょっとミスった時に、「まぁつぎ頑張ればいっか~」「ちょっと今日疲れたしなぁ」って気持ち持つことがたまにあって、お祭りに対しても''また来年''行きたいな~って軽い気持ちで思ってたんですけど。

いなくなって初めて気づく大切な存在(よさこいのこと!笑)ってホントにあるんだな〜って考えさせられました。まじで来年なんてなかった。


あの夏に踊った例年通りの演舞が最後で引退になった先輩、大切な日が台風で踊ることが出来なくなってしまった先輩、頑張って作った作品がいつまでもお披露目することが出来なかった同期、中々新歓も出来ずあまり教えてあげられなかった後輩、私の学年は沢山イレギュラーを見てきた学年なのかなって思います。

イベントごとに同期で写真をとって、あと何回あつまれるんだろうね、って話をするとやっぱりくるものがあります。


''いつもそこにあるからといって無くならないとは限らない''


ほんとにこれに尽きる。

これが最後かもしれない、これが最後だったら自分は後悔しないのか、そう考えるとより一層気合いが入ります。同じメンバーが揃うのかとか、仮に揃ったとして全く同じ演舞はできませんよね。そう考えると1回1回を大切に、最後でも悔いのないようにしたいなってより一層思います。


来月には最後、自チームでの虹よさが控えてます。こんだけ語っておいてボロボロだったら顔向けできないのでちゃんと練習して臨みます。見てね😌


加えて、就職したらよさこいチームがなさそうなところに飛ばされてしまうのでおめめのよさこい人生はこれにて一旦終止符を打たせてもらうことになります。でもよさこい大好きだから、たまゆらでもまた踊らせて貰えたら嬉しいな。おめめのこと覚えててくれたら嬉しいなって思います。


最後最後ってめちゃくちゃ言っちゃったけど、ぽっそばらぁれのおめめハートとして悔いのないように精一杯踊ります。そしてまた舞台に立てることがあるなら喜んでとびつきます!さそってください!!!!!



これで最後は嫌だから!!!!!!



以上、おめめハートでした😌

(タイトル回収できてよかった…フゥ)