こんばんは!THE!!駆波゛乱のうぐいすです!

今回は今度の19日のバレよさでスポット参加する縁で,ブログ書かせていただいています.何を書こうか迷いますが,とりあえず魂響の練習にお邪魔させていただいた時の感想でも綴っておきます.

 

まず,みんな俺に優しくしてくれてありがとうございます笑 スポットの練習している中で,踊りが分からなかったりどうしてもうまくいかなかったりで苦労していると,何人もの人が見かねてハウツーとかコツを教えてくれます.人見知りするタイプなので声をかけてくれることが非常にありがたいです.ついでに,俺がざっくのときのノリで適当なコトを言ってしまった時に拾ってくれてありがとうございますとも言っておきます.

 

あと,よさこいの熱がすごい!以前に魂響にお邪魔になったときも,みんなよさこい大好きですごいなと感じ,土曜日の北山での練習では冬にもかかわらず気持ち的にも物理的にも熱かったです.この日は俺も影響されて,久しぶりに思いっきし汗をかきました.

 

今までもバイスから魂響の話をちょくちょく聞いていましたが,行ってみて改めていいグループだと感じました.スポットが終わってもいい感じの機会があれば遊びに行きたいし,イベントとか何かしらの機会があれば呼んでください.魂響さん以後よろしくお願いします.


これでブログをおしまいにしてもいいかな?とも思ったのですが,少し短いので折角だし自分語りを軽くしてから終わりにしようと思います.

 

俺は現在大学2年生ですが,大学に入学したときはまだコロナ全盛期でした.一つ上の先輩はコロナで授業が全部オンラインになったりして,人によっては県外の実家から授業を受けているという話を受験期の時に聞いていたものですから,正直,大学でサークル活動できなくても仕方がないと少し妥協ラインを低めに見積もっていました(実際,ざっくは入学して半年間の間,活動はほとんど何もありませんでした).でも結果的に10月にみちよさ絆が開催されて,さらに今年度はソーランをはじめとしていくつかの祭りに参加することができました.練習がたくさん行えて,よさこいだらけの1か月間も何度かありました.

 

振り返って考えると,2年前に抱いていた不安は杞憂だったかのような気がしてしまいます.当時は何もしない一日だらけの大学生活を過ごす日々も可能性としてあり得ると思っていましたが,実際には現在,よさこいから離れられない充実した日々を過ごしています.たびたび忘れそうになるけど,今の環境はなんだかんだ恵まれているなって思います.「中学の体育祭で踊ったよさこいが楽しかったから」って安易な理由でよさこいの世界に入った結果,ここまで楽しいと思える日々を過ごせるようになるとは人生わからないものですね.

 

ということで,このブログをおわりにしたいと思います.明日の多賀城のウィンターよさこい頑張ってください!初出場のガストンもファイト!以上うぐいすでした!バレよさまで残り一週間よろしくお願いします!