こんにちは!うぉんちゃんです🐕

数ヶ月ぶりの登場です…お久しぶりです…

(「です」が多いです←)


美味しいものって最高ですよね!(突然)

今回のブログでは、今年に入ってから食べたご飯エピソードを語ろうと思います🍙


①キムチチゲ

ふと「お鍋食べたい!」となり、キムチチゲを作りました!分量なんて適当です…キムチ、水、コチュジャン、味噌を気が済むまでたくさんお鍋に入れます。私は味濃いめが好きです◎そして「チゲの具てなんや?」となった私はとりあえずもやしとえのきと椎茸をぶち込みました。ここで重大な失態をしていたことに気がつくのです。

「豆腐買うの忘れた」

スープが染み染みした豆腐が最高に美味しいのに…若干しょんぼりしながら食べたお鍋でしたが美味しかったのでよしとします。


②だし廊

ラーメンは天才です。

寒い日のラーメンは至高ですね🍜仙台には美味しいラーメン屋さんがいっぱいあって幸せです。


③ばきばきぺぺ

平日夜、「パスタでも作ろうかの」となり、ペペロンチーノ(以下ぺぺ)を作りました。ぺぺのソースが何でできているかわからなかったので、クックパッド大先生にお世話になりながら作りました。(オリーブオイルでした)

人生で初めてニンニクをスライスしました。芯を抜くのがめちゃめちゃ楽しかったです。

大先生の教えを守って作ったのですが、まるで失敗した塩焼きそばのような、ばきばきのぺぺが出来上がりました。何故…


ここまで書いていたら、近くを歩いていた鳩を踏みそうになりました。(鳩逃げて)危な。歩きスマホはやめます。


④美味しいお寿司(座って書いています)

塩釜港というお寿司屋さんに行きました!ちょっとお高いお寿司なんて初めてです。1時間弱並んだのですが、もう本当に美味しかった!1皿500円程のいくらを食べてルンルンになりました。


これからも美味しいものをたくさん食べつつ、肥えないようにしっかり運動もしていきたいです。

先月は何かと忙しくあまり練習に参加できていなかったので、今月はちゃんと練習に行きたいと思います。

新作練頑張ります🔥