どうも鬼👹です。

 

年が明けましたね。

 

さようなら2022年

こんにちは2023年

 

 

 

とはいえ、1月も7日となれば年始ムードなんてとっくに忘れてしまいます。

が、しかし。

体は嘘をつかないものです。

数日ぐうたらしただけで、体の動かぬことったら…。

 

 

1週間前の自分に言ってやりたいです。

「もう若いと思うんじゃねえ」

 

 

我が家は年始に必ず箱根駅伝をフルで観戦します。両親ともスポーツ大好きでごろごろしながら1月の2・3日は基本テレビ前に陣取っています。

自分もスポーツ好きだし、中学校の頃には駅伝を走ったこともあるので、毎年観ているんですが、

今年ふと思ったことがありまして。

 

 

走っている選手、全員、年下なんだ。

 

 

 

そりゃそうですよ。だって大学生が走るんだもん。

 

 

「学生」っていうだけで、若々しさを感じますね。

学生諸君、その特権を大事に堪能するんだぞ。

 

 

 

 

 

さて、元日に正式な発表がありましたが、

改めて私 鬼で候、このたび【魂響 4代目副代表】を拝命いたしました。

 

魂響在籍メンバーはもちろん、他チームの皆様、演舞をご覧いただくお客様にも今年1年間様々な形で接することがあるかと思います。

遅ればせながら、今年も魂響を、そして新三役を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2022年の私的魂響を振り返っても、以前ブログに書いた10月みちYOSA ・12月乱舞での踊り子復帰しかコンテンツがないので、

知らない方はぜひこのブログを数十件くらい遡ってください。

 

 

 

せっかくの2023年1発目のブログなので、抱負なるものを残そうと思います。

 

今年は一言で、【完遂】というテーマを掲げました。

一目見てもよく分からないと思うので、簡単に背景を。

 

 

 

私ごとながら、仕事の関係で、日頃からたくさんの方と話す機会があります。

同年代の方もいれば、少し年下の人も、親と同じ世代の方も、とにかくたくさんの方と話します。

仕事だけで考えてもコミュニケーションをとる人は多いので、プライベートでの友人や家族などをいれるともう本当に色々な方と話すわけです。

 

 

ここ最近、話しながらよく考えることがあります。

「自分はどう生きたいのか」

 

 

急に仰々しい言葉を並べましたが、純粋に、自分の将来を考えるんです。

前段で「若くない」と言いましたが、まだまだ20代ですから。今後について考えるわけです。

果たして自分は今何を目指し、どこに向かって走っているのかと。

 

きっとみなさんも思うことあるんじゃないかな。そりゃ人生何が起こるかわからんし。

 

ただ、「自分はこうしたい」と意思をもって取り組むことはまた別の話です。

いわゆる過程と結果的な。

 

 

お金持ちになりたいからめっちゃ仕事するとか

同期よりも良い成果を残したいからめっちゃ頑張るとか

優勝したいからめっちゃ練習するとか

 

「〇〇したい」という思いって自分を動かす原動力になると思うんです。

自分が決めたことだから、そりゃ行動しなきゃ全部自分の責任ですし。

 

 

自分自身、この数年で「こうしたい」と意思を強くもって取り組んできたことって、実は振り返ってみるとあんまりなかったのではないか。

 

ちょっと寂しくなりました。

 

もちろん、自分で決めて、これをやろう、あれをやろうと色々なことに取り組んでいたのは事実ですが、

実際に進めていくといつの間にか、はじめに抱いていた意思が薄れていたり、投げ出していたり、もしくは周りに頼りきりになっていたり。

自分が完遂できたことってあまりなかった気がしたんですよね。

 

 

だから、今年は、【完遂】

 

自らの意思でやり遂げる。

 

魂響 副代表という看板を背負って、今年走り抜けます。

 

その先には、長年追いかけてきた舞台に立つために。

 

 

ぜひご期待ください。

 

 

 

みなさんは今年何をやり遂げますか?

あなたは、この1年どう過ごしていきますか?