僕は某学級通信のような素晴らしいポエムは書けません。

木の葉が落ち、水曜練で地面が滑ってしんどいなーと思ってたら、あっという間に冬が来そうですね。末端冷え性の僕にとって地獄の日々が始まりそうです。温かいものくれる人、随時募集しております。


どうも皆さんこんにちは。

お久しぶりですね。たんたかたんたんめんです。

最近書こうかなーと思ってることはたくさんあるのですが、どうも書く気が起きず、ここまできました。書く気が起きなかったわけではありません、ちょっとはそれもあるけど。

大学忙しいっすね。

意外と課題が多いんだなと対面を通して感じております。

ブログ<<<<<<課題<<<<よさこいです。

流石に優先順位がわかるようになってきました。


今週の水曜練で指名されたのですが、それ以前の水曜練で上着を忘れた際に褒美としていただいた「ブログを書く」という義務がありましたね。あの時はどうもすみませんでした。


最近、魂響のブログが200件を超えたそうですね。おめでたいことです。200件目は代表が狙っていたようで、真っ先に書いたそうですね。大人気ないですね。でもそれだけAmebaを毎日チェックしているのは、きっと彼のルーティンなんだろうなと思います。今後も続けていただき、210220230とキリの良いごとに書いていただければと思います。


僕は201件目を目指して今ブログを書いています。書ききれなかったら、その夢は途絶えることでしょう。

代表はキリのいい「200」に執着しておられましたが、僕はそんなこと思いません。


あの武田鉄矢だって101回目でプロポーズが成功したんです。わんちゃんだって101匹です。

なので僕はキリのいい数字を目指すつもりはありません。


250」か「300」は取りに行きたいと思います。



試しに「201」に纏わるものがないか調べてみました。

201二百一、にひゃくいち)は自然数、また整数において、200の次で202の前の数である。

(Wikipediaより)


数字ってこんなふうに書かれてるんですね。

なんて杜撰なんでしょう。前後の数字くらいしか書くことないんですね。


ちなみに素因数分解すると「3×67」です。

67はもっと分解できそうに見えますが、できないみたいです。

一時期、魂響で「wallprime」というものが大流行しました。QuizKnockさんが開発した、素因数分解をして、制限時間内に壁を壊していくというゲームです。「wall」を「prime」で破壊する。なかなか凝った題名ですよね。

今ではやっている人はいないかもしれません。

たまにやると面白いです。

ちなみに僕のスマホにはまだあります。入れた人いたら教えてください。


魂響でも代終わりということで反省が書かれましたね。たくさんたくさんたくさん意見が出ましたね。読みましたか??

あ、読んでないなと思ったそこのあなた、読みましょう。

色々思うところはありますが、眠いのでまた今度にします。

一つ言えるのは、反省がきっちり行えるくらい、組織的なチームになったということです。反省することはたくさんありますが、ポジティブに考えれば、1年で分かったたくさんのことを今後に活かしていけるのでめちゃ良いと思います。またこのことについては別で書きたいと思います。


さて、今日はサッカーの試合があったらしいですね。ワールドカップらしかったです。

小学生の頃から「あ、自分はサッカーとか野球とか苦手なんだな」と悟り、サッカーはディフェンスでとぼとぼすることしかできなかった私にとって、あまり関係のない話でした。

でも日本が勝つと嬉しいですね。強いて言えば、もっと早く知りたかったです。別に見たいとかじゃないんです。圧倒的人員不足でした。


カラオケでテレビが使えることは知っていました。でも、こんなにも来るのかと思いました。スポーツ観戦と言ったら、スポーツバーとかそういうところじゃないんですか?

カラオケ店員はそれを知らなかったので、最低人数で仕事を回していました。大変でした。

でもなかなかすることができない体験をさせていただきました。日本がいい方向に向かうと、方々の部屋から同時に「わー!!!」「うぉー!!!」の歓声が聞こえるんです。

早よ帰れと思いつつ、少し面白かったです。


そんな夜勤明けの僕は眠いので、こんなブログを書かずにさっさと寝たいです。本題に入ってサクッと終わらせてしまいましょう。

僕は昔からお菓子が好きです。祖母が甘やかしすぎ、虫歯がたくさんでき、母が祖母に何度も怒ってたくらいにはお菓子が大好きです。可笑しいですね。


はい。


ブラッグサンダーが好きです。

30(32)のあいつです。

美味しくないわけがない。


「何」なんぞ〜

「安」いずくんぞ〜

「何為」なんすれぞ〜

「如何」いかんぞ〜

「豈」あに〜

「独」ひとり〜

「敢」あへて〜


高校の漢文の知識です。どれも原因・理由に関する反語となっております。ちょっと「美味しくないわけがない」ときたので書きたくなりました。

忘れた人はともぞー大先生にお聞きするように。


こんなことを書いてるからブログが長引いてしまう。余計なこと書かないようにしましょう。


みなさんブラックサンダーはご存知ですよね。

黒くて小さいあいつです。

あいつはどうやら、1994年生まれで最初は人気なかったっぽいです。そして色々あって、大学生協で売られるようになってから流行したらしいですよ。大学生の力恐るまじ。


ブラッグサンダーって他にもあって、ビッグサンダーなるものが存在してるんですよ。

54円です。


まず22円も高いのです。


まあ「黒い雷神」から「黒い巨雷神」になっているので22円くらいは100歩譲りましょう。


さて。


でかくする必要はあったのか。


でかくしたことにより、平べったくなり、ブラックサンダーよりも薄いです。


そしてなにより、、


プレーンビスケットが入っていません!!!


これは有楽製菓さんの失態と言っても過言ではないでしょう。

ブラックサンダーは白いあのザクザク感があってこその美味さだと思っています。



ビッグサンダーって需要あるんですかね。

でも2006年に発売して生産停止してないということは、どこかに需要があるのでしょう。

僕はブラックサンダーを推していきます。


そもそもビッグサンダーを知っている人が少ないかもしれませんね。なかなか売ってないし。人気ないし。ブラックサンダーの方が美味しいし。


関係者の方がご覧になっていましたら申し訳ありません。でもブラックサンダーの方が好きです。


あの32円にうまさが詰まっていると思います。


ぜひ、ウエハースの次はブラックサンダーにハマってみては?パフェに乗せても、ご飯に乗せても、パスタに入れても、味噌汁につけても美味しいと思います。保証はしません。



本題終わっちゃったけどまだ話すね。


皆さん乱舞に向けて、2作品を一生懸命に踊ってて、楽しそうだなあと思ってみています。


僕も楽しいですよ。


でも、乱舞に出たかった。。。


訳あって、見学におりますので、心で応援しております。


乱舞でみんなと踊りたかったです。


悔しい。


ぱおん。



瞼にゾウさんがのしかかってきたので、今日はここまで。

久々にブログ書きました。

意外と書くことあるね。推敲するつもりないから誤字ってたら指摘してください。


写真は水曜練後に食べた昭和屋です。

美味かったです。

二郎も台っ子も町田もビッグも一二三も食べたいので誘ってね。


自分が今寝て2限に間に合うかどうかは知りません。

おやすみ世界。