皆さんお久しぶりです。

満身総理に就任致しましたバシャエナガです。ε(*)з゙

最近はやらなければいけないことが重なりすぎて心身共にボロ雑巾と化しております。



みちよさから2週間経ってしまっていますが、少しだけみちよさの話をさせていただきます。





今回のみちよさは魂響2代目作品「青轉」の納めとなったわけですが、実はThe!!駆波゛乱の「心響」のお披露目でもあったわけで、、、

両チームに所属している私は


初日はThe!!駆波゛乱で「心響」のお披露目

2日目は魂響で「青轉」の納め


という形で今回のみちよさに参加させて頂きました。




ということで、

魂響のブログではありますが、みちよさ2日間両方の思い出をつらつら書いていこうと思います。




1日目

【ヒビキ××オヒロメ】


遂にお披露目となったThe!!駆波゛乱 24代目作品「心響」。

みちよさ前もなんだかんだで忙しく、踊り込みが中々出来ていない状態当日を迎えたわけですが、意外と気持ちは落ち着いているもので、緊張よりも楽しみの方が勝っていました。

というよりめっちゃ楽しみ〜でした。


というのも郡山DanceFesの時に一度ざっくとして踊りはしましたが、丸々1日ざっくとして祭りに参加するのが初めてだったため結構ワクワクでした。


4回踊らせて頂きましたが、第1演舞の仙台駅前会場のお披露目一発目と第3演舞の市民広場会場で1列目で踊ったことが非常に楽しかったですね〜😁😁


特に市民広場会場のあの数のお客さんの中で1列目で踊るのはもう快っ感!!

気持ちよ〜〜く踊らせて頂きました👍



来年からざっくの中心学年にもなるわけなので、今年以上に頑張って行けたらな〜と、、、






2日目

【セイテン××オサメ】


430日にお披露目をした魂響2代目作品「青轉」。

5ヶ月半という

短いようで長く

長いようで短い

期間の中で沢山の経験をさせて頂きました。

その沢山の経験と共にこの半年でめちゃくちゃ成長したなぁと自分でも感じております。

(まだまだなのは分かってるけどね!!!)



(ちょっと思い出話タイム)



まず、1番自分の中で意識が変わったなと感じたのは、閖上での初豊之進パート。

閖上前は緊張と不安でずっと吐きそうだったのは忘れられない🤢

振りはボロボロだったけど、

初めて観客の前でソロパートを踊って

くっそ気持ちいやん

またソロパートやりてぇ

人前で踊りてぇ

って自分の中の枷?ストッパー?が外れたようでそこから自信を持って踊れるようになったなぁと思います。




そして、どまのミツコシマエヒロバス会場での豊之進!

にっぽんど真ん中祭りという憧れた舞台。

笑゛▶︎(魂響)▶︎快踊乱舞▶︎半布里という観客マシマシのスケジュール。

めちゃくちゃ気持ちよかったなぁ……


あれ経験しちゃったらもうやめられないよね

頑張っちゃうよね


あれ経験して以降

めちゃくちゃ楽しんで踊れるようになって

しょてに「いっちばん楽しそうに踊ってるのすごく好き」って言って貰えたり、他の人にも「バシャは楽しそうに踊るよね〜」って言って貰えるようになって

エンターテイナーとして1段階成長できたように感じます。






(みちよさの話に戻るよ)






市民広場会場

定禅寺通会場3パレ

仙台駅前会場


最終演舞に近づく中で、"納め"という重みが徐々に重くなり、寂しくもあり、悲しくもあり、そんな中でも楽しさがあり。

「作品を納めるということ」

をしみじみと感じました。


最終演舞 勾当台公園会場。

分かりきっていたけど、始まると本当にあっという間。

みちよさが終わり、1人歩きながら

あぁ納めたんだな

と余韻にひたひたで帰りました。









さて、ここからは新作です。

どうなるんでしょうね!

ワクワクが止まりません!!



これまでの経験を信じて

これから見る景色に期待して







楽しんだもん勝ちよ😁











ここで久々の〜

最近のおすすめ!


今回は〜

"終わった人"

です!YouTuberの方です。

実は少し前にぺちから勧められた?んですけど、そこからガッツリハマっちゃって毎日見ちゃってます。


モノマネ……ASMR……

をよくやってる人………………です。

一応。多分。


まぁ面白いんで見てください。









今回のブログはこの辺で。



それでは次のブログでお会いしましょう

パタパタ....ε(*)з゙





(ちなみにタイトルはHUNTER × HUNTER風にしてみたよ)






担当お疲れ様🚥

↓↓↓↓↓↓↓↓