頑張ったああああああ!!!!


 あ、すみません。うるさかったですね。

どうもみなさんお久しぶりです。あつくなった後輩です。

 大層な題名をつけたなと思っているそこのあなた安心してください。俺も思ってます。




 さて、早速ですが今回のテーマはなんといってもみちよさについてです。



 みなさん!!みちよさ楽しかったですかあああ!!!


 はい、遠くの方で聞こえた気がしました。

 担当としてもぬるこうとしてもみなさんのめちゃくちゃに楽しそうな顔1番近くで見てきました。みちよさのアルバムいい笑顔すぎます。


聞く意味ない質問でしたね。


今回のみちよさに関してみんなには感謝しかありません。


 水曜練に土曜練に参加してくれてありがとう。

 とんでもない回数開催している自主練習に参加してくれてありがとう。

 青轉をたくさん踊ってくれてありがとう。

 青轉を納めてくれてありがとう。



 はっきり言ってよさこいなんて、ラインを揃えようとか振りの綺麗さとか、自分の癖抜きだとか自分の悪いところは山のように見えてきて直さなきゃいけないところばっかりで極めようと思えばどこまでも極められます。




 それでも、そう簡単には行きません。

 悪いとこがわかって見えても、自分の体はそう簡単にいうことは聞いてくれないし、いくら意識していくら時間をとってもうまくいかないことだってあって、心も体も壊れていって、諦めてしまうことだって何度も何度もあります。




 こんなに向き合おうとすればするほどうまくいかなくて、苦しくて、辛くて、悔しいことなんて俺は他に知らないです。



 だけど、みんなが納めを最高の演舞にしたいと

 最後の最後まで練習を重ねて自分のベストを尽くしたいと思って、日付変わるまで練習したり夜中に「明日は個人練ある?」って聞いてきてくれたりその姿勢に俺もどんな無理をしたとしても自分の100%を持って応えたいと思いました。



 改めて皆さんに聞きます。





がんばれましたか?






俺は胸を張って「頑張った」と言えます。


そしてみなさんにも言います。よく頑張りました。



きっと自分はもっとできたと思う人や、もっとたくさんの時間を使えたと思う人もいるでしょう。

それでも言います。よく頑張ってくれました。よく着いてきてくれました。最大限の感謝を伝えます。

ありがとう。




こんなに頑張ってくれたみんなに俺は休めとは言いたくないです。


もっともっともっとがんばるぞ!!!


って言います。

こんなにも頑張れたみんなはもっと頑張れるって俺は知ってます。


 きっといつかみんなが頑張りたいと思ったとき、その時は今回のみちよさを思い出してください。

 そして明日の自分が後悔しないように今日の自分が頑張ってください。



いくらでも俺は応援しています。



p.s.1番みちよさ楽しんだのは俺です。





ここから少しメッセージを書きます。

みんなへのメッセージは俺が引退するときに取っておくので、待っててね。



G組のみんなへ

 写真撮るとき泣きすぎでごめん。ガチの涙だし、危うく嗚咽して喋れなくなるとこだったよ。


 あのブログに書いた馬鹿みたいに笑って馬鹿みたいに泣こうがこんなに文字通りになると思わなかったわ。


 はっきり言って、誰かは絶対に心が折れちゃって練習をやめちゃうんだろうなって最初は思ってました。

 だけど、そんなこと全然なかったねごめん


 俺の生徒たちがそんなに弱いわけがなかったわ。


 俺がこんなにも心が折れても練習を続けて頑張れたのもみんなのおかげだよ。



 みんなの背中をあれだけ叩き続けた責任は取れたかな。みんなが悔いのないように踊らせてあげれたのかな。俺はすごく考えてしまいます。


 それでも、演舞が終わったあとのみんなの心からの「頑張った」を聞いて少しは応えられたのかなって思ってめちゃくちゃに泣きました。



 これからも君たち3人を永遠に応援しつづけます。

 先生も一緒にがんばる。

 

 一緒に頑張ってくれてありがとう。




みすずへ


 本当にごめんだけど、口頭じゃ恥ずかしすぎて言えないので、こっちで言わせてもらいます。




 まず、こんなにも一緒に踊ってくれてありがとう。

1番お互いの成長を見てきて、1番隣で踊ってきて、1番尊敬してて、1番のライバルで1番研鑽できるやつだなって思ってるよ。



 みすずとあのとき、一瞬でみちよさの担当をやろうって選んだこと自分史の中でも最高の決断だなって今でも思う。



 まだ踊るよねって聞いたのはなんか納めるんだって実感湧いてきちゃってなんか考えちゃってさ、それでもずっと隣で踊ってほしいっていう願望から聞いちゃったわ。


 確認する意味のない質問だったね。俺もこれからもずっと踊る。


 

 俺だって、おじいちゃんになったとしても、墓に入ったとしてもこのみちよさのこと絶対忘れない。



 最大限みすずには感謝してる。これまでありがとう。そんでこれからもよろしくお願いします。たくさん踊ろうぜ。



以上!!!!!



頼りない担当についてきてくれて

頑張れなかった俺をがんばらせてくれて

たくさん踊ってくれて


ありがとうございました!!!!!






みんなのこと大好きだぞ。