みなさんこんばんは。夜勤終わりにとぼとぼ歩きながらブログを書いております。お馴染みペリカンのぴりたんです。



みちよさお疲れ様でした!担当をやると決めてから、まだまだ先の話だと思っていたみちよさがあっという間に過ぎ、時の流れの速さに恐れ慄いているところです。



みなさんみちよさは楽しかったですか?


\楽しかった!!!!/


なら良かったです。



良かっただけでは終わらないのでこのブログは長くなります。時間のある時に読んでみてください。


①感謝

4年ぶりのみちよさ、参加できたのは実行委員会、ボランティア、スタッフの皆様のご協力があってのこと。祭りがあるのは当たり前じゃないことは身をもって実感しています。みちよさを開催していただいたことに心から感謝申し上げます。






②反省

担当としての反省、たくさんありすぎて書きたくないまであります。TT通りに行かなくてみんなに迷惑かけたり、話がまとまってなくて連絡が長くなったり。十分に準備していたと思っていたのに全然うまくいかない!そんな焦りを抱えたまま二日間を過ごしました。焦らない、怒らないって約束してたのにそれも守れなかった。ポンコツ担当でごめんなさい。


踊り子としては、なによりも練習不足を痛感しました。初めてのエリート、満足のいく練習ができなきまま本番を迎えてしまって本当に悔しかった。回し蹴りはへっっっったくそだし、力強い踊りもできていない。イメトレ通りに動かない身体に心の底から腹がたった。まだまだ足りない、こんなところでつまずいてる場合じゃない、いつか豊之信やってみせるとここで誓います。待ってろ豊之信!







③みんなに


代表、頼りない担当だったと思うけど、支えてくれてありがとう。ツッコミどころしかないTT草案出したり、夜中にLINE飛ばしたりいろいろごめんなさい。貴方の期待してるの一言でどこまでも頑張れます、これからも期待しとけ!


くんさき、びあが、班長の仕事めちゃめちゃしっかりしてくれて助かった!ツッコミどころの多い2人だけど、仕事になるとしっかりするのでとても頼り甲斐があります。今後もよろしくね。


槇くん、祭りのサイドトップと班長、恒例になってきたね。大道具班としても大活躍しててチームローソンとして誇らしいです。魂響に入ってくれて良かった、ほんとにありがとう。


マシュ、なんか仲良くなったね。今回も迷子にならなくて偉い!集金も早くて助かる。これからもウィル構貫いてな。


トラさん、旗に関して色々教えてくれてありがとう。エリートの時に目会うのめっちゃぶちあがりまくりだった!旗の共演もすごくかっこよかったよ


みちゃん、遅刻するしふざけるし何だこいつって思うこともあるけど、なんだかんだちゃんとしてるし面倒見てくれるし好き、これからもお世話してよね


オレオ、初めてのみちよさはどうだった?連絡は早口になっちゃうし理解できないとこもあったかもしれないけど、ずっと笑顔で救われてたよ。


先生、颯希、色んなところで助けてくれてありがとう。誰よりも周りが見えてる2人なのでこれからも頼ると思います。お願いなので見捨てないでください。


ふみたん、あーちゃん、2人とはみちよさでさらに仲良くなった気がしてまじ嬉しい!いつも可愛がってくれるからついつい甘えちゃうけど許してね。2人からの愛はめちゃくちゃ伝わってます。


だんごさん、次こそ隣で踊りたい!一緒に踊れなくてほんとに悔しかったのよ、早く元気になって初手と一緒に踊ってください。


ショッポ、ほんとに文才あるよね。色紙読んでて泣きそうだったのにショッポのところでツボっちゃった、多分エッセイとか出したらめちゃめちゃ売れると思うよ


じゃお、踊ってる時の表情めっちゃ好き!密かに参考にさせてもらってる。しんどいときもたくさんあると思うけど、これからも笑顔で踊り続けて欲しいな。


ゆちゃん、貴女のど天然さにどれだけ救われたか分かりません。緊張してても焦ってても、なんか変なこと言ってきて和むからずっとそのままでいてね。


🐻ちゃん、審査前に急に現れた時まじで嬉しかった!かっ飛ばして来てくれたんだろうと思ってる、そういうとこまじで好きだよ


いみじママ、安定の信頼感。さりげなく助けてくれるとこ、まじで尊敬してます。お願いだから体労ってあげてね。


ぺち、色紙ありがとう!字のうまさとセンスの良さに脱帽です。ぴりたんぴりたんって寄って来てくれるのすごく嬉しいです、ラーメン行こうね。


ひさくん、けいた、ぼっち、やまちゃん、これは読んでないと思うので自己満。急に呼んだのに文句一つ言わずに手伝ってくれてありがとう。


鎌田くん、今回も撮影ありがとう!貴方はもう、魂響の一員なのでこれからもよろしく頼んだ。


うぉんちゃ、ぺあんちゃん、いろいろ手伝ってくれてありがとう!2人にどれだけ癒やされたかわかりません。


竹、チーフお疲れ様。いろんな仕事をちゃんとこなしてくれるのですごく頼りになりました。早く戻ってきて、一緒に踊ろう。


ちび、いろいろ仕事投げたのに全部ちゃんと返してくれてほんとにありがとう!年下とは思えないぐらいしっかりしてるし、すごく気にかけてくれるし、本当に助かりました。隣で踊れたのもすごく嬉しかった!


ばしゃ、全然何もしてないよ〜っていいながらいっぱい助けてくれたね、感謝しかない。いっちばん楽しそうに踊ってるのすごく好きなのでずっとそのままでいてね。


島田、これからも続けるよね?って聞いてきたけど、こんな楽しいことやめるわけねーよ!ばーか!お前はあたしの1番の親友で相棒なんだからもっと自信もっとけ!2人で青轉納めの担当できたこと、おばあちゃんになっても忘れないと思うよ





頼りない担当だったけど、ついてきてくれて、一緒に踊ってくれてありがとうございました。よさこい人生の大切な1ページになりました。


お家に着いたので、このぐらいで締めさせていただきます。最後まで読んでくれた人、ありがとう。