ブログを書くのは2回目になります。花椒です。🌼



魂響に加入してから3か月過ぎました。おかげでとても楽しい生活を送っています。代表をはじめ、メンバー皆さんに支えられていると感じます。『青轉』を最高の作品とするためにも、これからも自分の踊りを改善していきたいです!




さて、3月16日は水曜練でした。

この日は一人一人が自分自身の課題に向き合って練習をしていました。全員が集中して取り組んでいたため、良い練習をできてたかと思います。


また、新メンバーのアブラちゃんラーメンには振り落としを行いました。アブラちゃんは振りを覚えるのが非常に速い!これからの活躍に期待ですね!!


最近の水曜日はよくトラさんが来て、旗を振っています。旗ってめちゃくちゃかっこいいですよね。自分より大きいものをダイナミックに扱えるのが驚きです。びっくり




ここから雑談。


実は、このブログ書いている最中に福島県沖を震源とする地震が発生しました。
皆さんは無事でしょうか?怪我などはしていませんか?魂響メンバーは全員が無事だったようなので、そこは安心しました。


私は特に被害はありませんでした。地震が起きたときもある程度は落ち着いて行動できたのですが、緊急地震速報の音がどうも苦手で…、あの音を聞いた途端頭がパニックになりました。

冷静に対応することが大切なのは分かっていますが、やはりそれを実行するというのはなかなか難しい…。
しばらくは余震や海面の変化には注意していきましょう。今回の地震で、改めて災害への事前の備えの大切さを実感しました。災害は地震だけではなく、洪水や土砂災害などもあるため、そのような災害にも備えはするべきですね。


↓は突っ張り棒の写真です。このような小さな備えが大事。



最後に…


魂響は練習見学をいつでもやっています!


毎週水曜日19時〜21時


  土曜日13時〜16時


以上の時間に練習していますので、気になる方は気軽にDMしてくださいね〜

お待ちしておりますニコニコ


・Twitter

https://twitter.com/tama_yura2020?s=21


・Instagram

https://instagram.com/tamayura_yosakoi?utm_medium=copy_link


・公式サイト

https://tamayura-yosakoi.amebaownd.com/



以上、花椒でした!


次回のブログもお楽しみに〜照れ




P.S. 皆ブログ書いてね にっこり