皆さんお久しぶりです

バシャエナガですε(*)з゙


最近は過ごしやすいを通り越して寒い日が続いていますが、皆さん風邪など引いていないでしょうか?


さて、

今日の練習は


お盆ということで人も少なかったため、みんなで総踊り練習!!!

をしている中、僕はじょーらさんとマンツーマンでタモの練習をしました!

(タモ → よくしなる旗だと思ってください。)

最後に写真を載せます。*_ _)  



最初は筋力ゲーだと思っていたのですが、タモってめちゃくちゃ技術必要なんですね……

腕の力だけで振ろうとすると、最高点は低いし、旗の動きも小さくて全然かっこよく見えないんです!

休憩中に他のチームの動画を見せて貰ったのですが、、、、旗の見え方、旗の動き、緩急、もう次元が違いましたね。

迫力が凄くてめちゃくちゃかっこよかったです

((自分もかっこよく振れるようになりたい!!))


雨で旗が重くなったおかげ?で課題も見つけられたのでしっかり練習していきたいです!

 )و



総踊りも覚える量が増えてきたのでやった踊りは忘れないようにしなければいけませんね!(だいぶ忘れてます。)




最後に

最近は「板橋ハウス」さんにハマっているのですが、皆さんご存知ですか?

面白いので知らなかった方は是非見てみてください!


それでは

次回のブログでお会いしましょう

パタパタ....ε(*)з゙




↑↑↑↑↑↑

タモエナガ




魂響は練習見学をいつでも募集しております◎

毎週水曜19-21時、土曜13-16時でやってます!

気になる方は気軽にDMしてくださいね!

お待ちしております👍