別れの言葉と花粉が飛び交う季節となりました。どうも、友達と『 3月9日に「3月9日」で90点取るまで帰れまてん』を決行し、無事に喉が潰れたともぞーです!学生ラスト投稿になります!

僕もこの春大学を卒業します。しかし悲しみに明け暮れる時間などない!ダラダラと浪費してきたモラトリアムのアディショナルタイムで灰になるべく、ダーツとカラオケとサウナに没頭しています!

お金を湯水のように使い失っていく中で、「趣味は人生を彩る」ということを実感しています。なぜなら趣味は①ストレス解消になるし、②人間関係が広がるし、③生きがいが増えるからです。まぁ単純に好きな事をしてる時が一番楽しいですからね!

また同時に、趣味を作るなら時間に余裕のある大学時代が最も良いと実感しています。(きっと社会人はお仕事が大変なので…)

そこで僕からおすすめの趣味を紹介します。それは「よさこい」です!僕が知る趣味の中でもダントツでストレス解消になり、人間関係が広がり、生きがいが増えます!!
(ちなみに、就活や面接等でも大いに役立ちます。注目を集めやすく、話を広げやすく、交友関係をアピールしやすいです。僕はよさこいの話で面接時間の半分以上を奪い合格しました。)

おや、ちょうどここに『魂響』という学生・社会人合同よさこいチームがあるみたいです🥺🥺高校生・初心者でも大歓迎みたいだからとりあえず練習に行ってみては…??

趣味を作るために必要な事は一つだけ!とりあえずやってみることです!!チャレンジ!!!
以上、大学生活を終える者から高校・大学生活を始める者へのメッセージでした!皆さん、良きよさこいライフを!ではまた✋