初めまして!魂響最年長代その1からその3のどこか!いみじです!
悩みは年々寒さに耐えられなくなっていることです!世の中めちゃめちゃ寒くないですか…?末端冷え性への暴虐…

さて今日もそんな寒さの中(何と4℃!)水曜練が開催されました👏
私は昔振り班をやっていたという経験を副代表に拾ってもらい、振り班であるLEVI'Sくんの振り指導練習のお手伝いをしてきました!

頑張っている彼を見ながら振り班始めたての頃を思い出していたのですが、「いや分かる~~それ悩むよね~~」の感情に支配されていました。
今でこそ、過去の経験を基にこうしたらいいのかなってのは分かるけれど、現役振り班時代はあがり症も相まって毎回脚がっくがく、手汗びっしょり状態だったなあと懐かしい気持ちです。

経験を積むってとっても大事。振り班時代から4年経ってやっと「昔に戻れたらこんな風にやるのにな~」と思えるようになったもんです。悲しいことに経験を積むのってとんでもない時間がかかるんですよね。

なので私が魂響の中でやるべきことは振り班に限らず皆に「こうするといいよ/よかったよ」を伝えることだと思っています👐そのための最年長代!
私のちょっとした経験+その人の経験を組み合わせたら経験値1.5倍!すごーい!
ただし情報の取捨選択もとっても大事!

とまあこんなこと語ってますが私がチームに参加し始めたの10月中旬なのでめちゃめちゃ新参者なんですよね。えへ。
2000年代生まれがごろごろ、休憩中も少し休んで踊りこみを始める学生の皆さんに本能的に恐怖しながら私も踊りこまなきゃ!

若さに負けても踊り子クオリティは負けない!あとは怪我をしない!
一回書き出すと長く書いちゃうのでここでおしまい!👏👏👏

写真はお店みたいに綺麗に焼けた餃子🥟