たまに神社に呼ばれる私。

この前も呼ばれて猛烈に「行きたい!行かなきゃ!」となって午後参拝になってしまうけどそれでも行きたい!と連れていってもらった。

時間的にも人はまばらだったものの大きい神社だからこの時間でも居るんだー!とびっくり。


行きたかった秘密の場所も🤫見に行けた。

初めて来た時、霧に包まれてた。そこの神社は霧の日は周りの神社の神様や眷属が穢れを落としにこの神社に集まると有名。

その時撮った写真がどこかの神様が危険を教えてくれたのだろう。


腕にガッツリオーブが巻きついてる写真を撮ってしまい📸どうしようか迷った挙句姉と手を合わせてお線香で燃やした。それはいいことなのか悪いことなのか小学生だった私には分からない。が、巻きついた本人に言わなかったのはいけなかったみたい💦


後日、オーブが巻きついていた腕側の指詰め事故を起こしてしまった。


また、お盆に何気に楽しそうにしてる娘を携帯で写真を撮った。見事にご先祖さま方が写って居た。


そんなで神社仏閣やお彼岸お盆などに写真を撮るのが怖くなっていた。でも、ちゃんと教えてくれてるのだと考え直してからは怖くなくなった。


まぁ、そんなで参拝に行った日も写真を撮ってみることにした。まばらにいた人も見事に人払いされて私と娘だけの空間。小さいお社を見ていてふと気づいた。あれ?紙垂が1本だけ揺れてる、歓迎してくれるんだー✨🤗✨と、隣を見ると隣も揺れ始めるので参拝してお隣へ。そして、ふと見るとまたそのお隣が揺れ始める……ん?エンドレスか?と思った🤣


でも、時間が時間だったから「今日はここで失礼いたします。今度必ず早く来て参拝させていただきます🙇‍♀️」と挨拶して、もう一度本殿の方へ向かうとどこからともなくキレイな笛の音が✨


娘と「練習?では無いね?」と音がする方へ行ってみるが誰もいない。そして、音はまた違う方から聞こえる。「あれ?こっち?」とまた本殿へ向かうがやはり誰もいないし、また違う方から聞こえる。そこでたまたま2人人が来るけど笛の音には気づいていないようで、私と娘だけが聞こえてるみたい。


そこで「これって音霊?歓迎してくれてるのかも、と言うかとっても心地よくて帰れないね」と娘と🤣🤣🤣


でも、旦那が先に車に向かって時間も30分たっていたのでさすがにご挨拶して帰ろうと思い階段を下りるが私より耳のいい娘はまだ吹いてくれてると。次はちゃんと早く来ることを約束してやっと帰りました。


音霊は初めてだったので、嬉しかった♥️

とってもキレイで乱れないキレイな笛の音にも感動😍前に芳香現象は感じたことはあったし、友達も私と合流した時「香水つけてる?」と。

「つけてない」と話すと「え?今、キンモクセイのようなすごくいい香りがした」と不思議そう。だから、「あ、昨日龍神様🐉来たからかな?ご挨拶してくれたんだね」と。


今、また行きたい!と思った神社があり、そこに行こう!と決まった日不思議な映像が頭の中にわーっと流れ込んできた。「あ、ご縁が繋がった、呼んでる!」と瞬間的に思った。だから、参拝に近々行かせて頂こうと思ってます。⛩️💕😌


いつもありがとう🙏✨

だから、頑張れる。