海を見下ろす高台にある沼島八幡神社

 

 

 

 

 

 

神馬は託された願い事を 天に駆け上がって

 

 

神様に届けてくれるそうです

 

 

 

だから願い事を絵馬に書くのだとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵がたくさん奉納されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井に設置された方位磁針

 

辰 が本殿の方向にありました

 

 

 

龍が海からこの参道を昇ってくるそうですが

 

 

この方角との関係

 

何か秘密がありそうおねがい

 

 

 

 

 

 

この神社でも 光の写真がたくさん撮れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沼島からの船を降りたら

 

 

モフモフの龍雲ラブ

 

 

 

 

 

新神戸駅  りゅーのポーズで解散
 
 
 
笑い声がいっぱいの濃密なリトリートツアーでした
 
 
 

楽しかった〜ルンルン

 

 

 

 

ではまた明日ドキドキ

 

 

 

 

 

 

友だち追加