相も変わらず元気に営業中の玉響キクチでございます。

時間の使い方が下手すぎて、何かと時間に追われる日々ですが、やっと英単語の単語帳を作り車では英会話教材を聞いてみたり、頼まれごとをこなしたりできるようになりました。さ、確定申告も終わらせましょうね。

 しかも、医者の不養生で、自分のカラーを忘れて1週間が過ぎていたことに気がついた昨日。どおりで何だかパッとしないと思った。ちゃんとします。


 さて、本日は2月の美容ボランティア。先月お休みの方がいたので本日は9名でした。お掃除を禁止されているカマジイが1番乗り。バレンタインのチョコレートを忘れたけど、お掃除禁止中だからそっとスルーしました。ごめんね。

 カマジイが何故お掃除を禁止されたか。それがよく分かる出来事が最後に起きました。

次の方が待っていたのに、帰りしな「次の人呼んでくる」と。

いやいや、今呼んでもたくさん待つし、誰が次か分からないから良いよ。

とお伝えしましたが、そういうせっかち(?)慌てん坊(?)なところがあるが故に、まだボランティアが終わってないのにお掃除のことしか考えられなくなっちゃうということなんでしょうね。カマジイには、

しっかりお仕事していただくためにお掃除は担当の職員さんにお任せするとしましょう。


今月の締めはノリ氏。前回から、不適な笑みを浮かべるも最後まで手が出ることなく切らせてくれるようになっており、担当の方も驚いていらっしゃいましたね。最近はノリ氏のカットも10分少々で終わります。「動かないで我慢してくれてありがとう」と言いながらカットするのは良いみたいです。…今のところ。

 おかげさまで、遅れることなく次の訪問美容に辿り着きました。


いつもいつも学びの多い美容ボランティア。今年も楽しみます。

ありがとうございました。