先日 高校生の息子の卒業式でした

 

雨の予報はハズレ とても良いお天気でした

式は とても感動的

名前を読み上げる声が震え 男泣きの先生の涙につられて

保護者もすすり泣き

 

3年前 合格発表で喜んだ高校

3年間 大変お世話になりました

3年間 本当にあっという間にすぎました

 

寒い冬からあたたかい春になり

ニュースでは 桜の開花におおさわぎ

 

今日 福岡も開花したと報じています

 

受験生をもつ家庭は

昨年暮れからこの春にかけて

本当に大変だったと思います

 

わたしもそのひとり

出来る限りのサポートをしたこの数か月でした

この期間で 親も子も 大きく成長したように思います

いろんなことを話し合い

将来のこと これからどうしていくのか

いままでは 話したことのない深いところまで話し合いました

 

わたしにとっても 今回の受験は 大きな意味があったと思います

 

マヤ暦でもいつも言うように

思った通りにならないのが「道」

 

流れに逆らわず やるだけやったらゆだねる

 

どのような道になっても

そのご縁をたいせつに たくさんのことを吸収してつぎにつなげる

 

ながいながいブログのおやすみのあいだ

そんなことを たくさん感じ 体験しました

 

そんな今日は K147 青い手と黄色い種の音4の日

満月です

昼と夜の長さが等しくなる「春分の日」でもあります

 

自然に感謝し春を祝福する

 

春って なんだか楽しい気持ちになります♪

 

青い手エネルギーのため

手を使うことをたくさんしました

いつもはおっくうなことも

このエネルギーのときは さくさく作業が進みます

ブログを更新できたのも 青い手のおかげかな

 

春生まれのわたし

黄色い種のWSの期間に いろんな「種まき」をしたいな~

 

種の持つ力を最大限に活かせるように

やわらかく あたたかに