家族愛

白い犬の日は家族とのかかわりのなかから

白い鏡の最終日ということもあり

映し出される

 

私の息子も白い犬のエネルギーをもつひとり

この日は いつも以上に白い犬を発揮します

 

 

小さなころからいつも

「家族って何だろう」

と思いながら生きてきました

人によって

その思いは違うのでしょう

 

今夜から始まった新番組「下剋上受験」

阿部サダヲ演じるお父さんが

娘を愛し、積極的にかかわっていく姿が私の理想の父親像です

白い犬の日にこのドラマが始まるのも面白い!

阿部サダヲさんは

何とも言えない雰囲気の俳優さん

優しくて暖かい役柄が多いように思いますが

どんな役の時も ちらりとのぞくおもいやり♡

役ではない本当の部分なんじゃないかなぁ…

 

どんなに誠実さを大切に思っていても

どれだけ思いを持っていても

価値観が違えば評価は真逆のものになる

 

それが 身近な人からであればあるほど悲しいものです

 

家族と思える人

本物の家族でなくても

家族のように思える人を

誠心誠意を分かち合える人を

たくさん増やす

白い犬にはそんな意味もあります

 

信頼しあえる人を得て

根を深くおろし

幹を太くして

枝を広げていきましょう

 

今日で白い鏡の日は終わり

明日からは青い猿のエネルギーに変わります(またもや日付が変わり今日になりましたが…)

 

折り返し地点です

新たな決意を胸に

またスタートです