昨日までの3日間

とてもとても充実しています

 

大好きな貴船神社に

三が日に行けたのは今年が初めてで

息子と貴船の神様を会わせることができたことも

とてもうれしいことでした

いつも 晴れているのに

参拝の帰り道に

今回は はじめて霧雨のような細かい雨が

うれし涙のように降り注いでいました

その風景の美しさに 息子も喜んでいました

 

人混みが苦手で

GWや年末年始はあまり出掛けない私ですが

今回は 娘夫婦のために

大阪へ向かいました

そのおかげで 帰りに京都にも行けたわけで

娘婿さんに感謝します

 

あべのハルカス

これがなにかも知らずに

「行ってみます」

と私が言ったものだから

お相手のご両親も

「近くなのでまだ行っていないから」

と ご一緒してくださり

結局 娘夫婦と全員で行くことになりました

 

高さ日本一のビル「あべのハルカス」

地上300メートル、360゜の夜景

ということさえも、今調べて知ったんですけど

確かに 素晴らしい夜景でした☆

ハルカス300への60階までのエレベーター

ものすごい速さで進みます

エレベーターの天井は透けて見えるので

真っ暗な宇宙のなかを流れ星をかき分けてすすむような

面白い感覚でした

 

あべのハルカスに行った日はK119

わたしにとっては

2016年のお誕生日から廻ってきているエネルギー

この日は「自分の運命だと感じる道に出会う」

という意味合いがあり

確かにそう思うことが多々訪れている一年で

今日の両家の顔合わせもその大切なひとつ

 

易では地沢臨の期間。

「地」は母親、沢は「娘」と考え、

「臨」は諸説あり…

  「神が上から儀式の場を覗き込む」「神が見下ろす」

  儀式の場に来てくれることから、「その場に出向く」

  「見下ろす、面する、大切な場へ自ら行く」

  臨む事を意味する

事に臨む姿勢が問われているという解釈もできる…

眺めるという意味合いから考えると

沢が地に沿って流れるように、母と娘が寄りそう、とても温かく心地のよさを表す卦という解釈ができるみたいで、まさに、私の今の状態です!

 

流れに逆らわず、柔軟性を持って対応しつつ

天から眺めてことに臨む

という感じなのかなと思い

日々異なるエネルギーを感じて生きることは素晴らしいと

あらためて思うのです

 

赤い月の私

水のごとく 流れ清めて 命を生み出し 海に帰る

 

そのように生きられたら

とてもしあわせです♡