ずっとたくさんの家具屋さんや雑貨屋さんを探し回り

昨夜 ようやくみつかったテーブルとイス

 

そのお店に出会えたのは

同じテナントビルに入る方とお話したことがきっかけでした!

 

気さくでお人柄の良さがお顔にでているオーナーさん

ご自身も準備でお忙しいのに

なかなか欲しいものに出会えないという私に

アドバイスをしてくださいました

すぐに お店に直行し お気に入りに出会いました

 

そのまた下の階に降りると

カフェのオーナーご夫妻がお声がけくださり

またもや ご自身の家具はここで探したよ!と教えてくださり

素敵な方たちと同じ場所でスタートできる幸運にあらためて感謝(^^♪

 

何件も回った家具屋さんでも

お若い方たちのしっかりとした接客に頭が下がります

 

商品に対する説明や納期の的確な回答

聞いていないことにまでアドバイスしていただけて

私のお店に来てくれるものたちに出会えました

 

今回の開店準備ははじめてのことで

新築物件のため 

店内が仕上がってからイメージを決めたいと思っていました

 

パース図と実際の室内はやっぱり違っていて

見てから動いて正解だなと思いましたが

そのぶん 限られた時間の中で動くことになり

気に入ったものが欲しい時に納品していただけるかという問題もあり…

 

家具は通常数か月前から探すもの!

と 呆れ顔の方もいらっしゃったのですが

みなさんが本当によくしてくださり

必要最低限のものは オープン前に納めていただけることとなりました

 

とても楽しく充実した時間でしたが

たっぷり休養を取りたい私にとっては

睡眠不足の日々が続き

老体に鞭打ち状態(^◇^)

 

家具が決まったことで 本当に安心して

今日の午後は 一緒にいるととても落ち着ける裕子さんに

たまった疲労を流していただきました

 

青い手の12日目

手をかけすぎて走り回ったけど

体験が宝となり

素敵な方たちにたくさん出会えて

癒していただきました♡

 

まず 自分が癒されていないと!ですね(^_-)-☆

 

今日は 早めに眠れそうです…