こんばんは🌃


あまり更新回数が少ない私のブログを覗いて頂いてありがとうございます✨ 
文章が下手でいつまでもブログ初心者🔰ですみません💦💦

そしてこんな私のブログに『いいね👍』『フォロー』を頂いてありがとうございます🙇

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

【寂しい...。】に引き続きです。

暗い話が苦手な方はスルーをお願い致します🙇

姉が亡くなってまだ信じられない中、ぱんだ🐼くんが幼稚園のプレから一緒で親子で仲良くしてくれたお母さんが亡くなったと連絡が来ました。姉が亡くなってから約1週間後です。
(そのお母さんの事をAさんと呼ばせて頂きます。)

Aさんは、気さくに話かけてくれる明るくて優しくて人見知りの私と大違いで誰とでもお友達になる方でした。
ぱんだ🐼くんがトイトレが上手くいかず幼稚園入園が延期になった時も幼稚園の事を色々教えてくれましたおねがい
私は、ママ友さんではなく以前からのお友達の様にAさんには色んな話をしていて聞いてくれました。

ぱんだ🐼くんが幼稚園年長になった時はクラスが分かれてしまったけど、偶然にクラスの役員で一緒になりましたニコニコ
私が幼稚園の役員の会長で挨拶をする時は文章が苦手な私はAさんに相談して(挨拶するのは嫌だけど文章を考えるのは得意と聞いてました)添削して貰い終わった後は、お母さん方や先生方にお褒めの言葉を頂いてました。

でもぱんだ🐼くんの幼稚園降園後のこだわりの公園で遊んでいる途中にお友達(Aさんのお子さん)とぱんだ🐼くんがトラブルになってしまい、ぱんだ🐼くんはお友達の事を「怖い赤ちゃん泣き」って言う様になってしまい、自分の子供を守る為にお互いに避ける感じになってしまいましたショボーン

卒園前にはAさんとお話して和解出来ましたが、私は少し人間不振?ママ友不振が出てしまってました。
ぱんだ🐼くんが小学校入学してからは、ぱんだ🐼くんは個別級の為、あまり学校の事も聞かなくなってしまってました。

7月に支援級の先生(支援級のクラスはお友達と一緒です)の事でAさんに久しぶりにLINEをして相談したんです。
その時も親身になって優しく教えてくれました。
それがAさんとの最後のLINEとなってしまいました。

お通夜は、ぱんだ🐼くんパパ、ぱんだ🐼くんと一緒に葬儀告別式は私のみ参列しました。

私は義母、義父、姉の時も泣きたいのに涙が全然出なくて自分自身を攻めてました。
こんな事を言ったらAさんやAさんのご家族の方に失礼かと思いますが...。
Aさんの最後のお別れの時に涙が出て、何だか大丈夫だよニコニコって泣かしてくれた様な気がしてます。

最後に
Aさん、今までありがとう照れ