こんばんは🌃

 私のブログを覗いて頂いてありがとうございます✨ 

そしてこんな私のブログに『いいね👍』を頂いてありがとうございます🙇

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日は、ぱんだ🐼くんが行く予定の幼稚園で月1回の親子一緒のプレがありましたニコニコ

ぱんだ🐼くんは久しぶりの幼稚園だったので緊張していたのか珍しく私の膝の上に大人しく座っていました。

内容は、手遊び歌を4曲と先生達の赤ずきんちゃんの劇でした。

ぱんだ🐼くんは手遊び歌とか好きなはずなのに(知ってる歌だと踊ったり、ワンフレーズですが歌ったりしますニコニコ)なんだか久しぶりだからかあまり関心がない感じでしたポーン


プレが終わった後に副園長先生とお話しました。

◎どうやっても、まだトイレが出来ていないこと。

◎療育が7月までなのでその後は引き続き民間療育に通うこと。

今年度の入園保留のお子さんは、ぱんだ🐼くんだけだそうです。

3月の面談の時に副園長先生は5月入園出来ると思ったそうです。(面談の時にはトイレはお休みした方が良いと言われて私の心が折れて休んだのがいけなかったのかなショボーン)

ぱんだ🐼くんの年代はお友達との関わりが大切だそうです。
だからもし、お友達との差も開いていくのが気になるようならと別の幼稚園も勧められましたえーんえーんえーん


どうしても園の方針でオムツが外れてトイレに行ける事が条件です。

昨年、ぱんだ🐼くんも行ってた親子分離の週1のプレへ行ってた子の中で入園したら園のトイレに行けず我慢して家に着いたらトイレに駆け込む子が何人かいるそうですびっくり

今は短縮保育だから良いけどこれからお昼を食べたりするので身体の事も考えて、あまりにも園のトイレに行かないと登園見合わせもあると言われましたガーンガーンガーン

ある意味、子供達もプレッシャーですよねショボーン💦💦💦


今、ぱんだ🐼くんのトイトレで落ち込みショボーン→泣いてえーん→復活プンプンを繰り返してます💦💦

またここで愚痴らせて頂くと思いますが、ぱんだ🐼くんのトイトレ完了するまで掃除と洗濯頑張りますニヤニヤ


長々と読んで頂きありがとうございました🙇