おはようございます☀

 私のブログを覗いて頂いてありがとうございます✨ 

そしてこんな私のブログに『いいね👍』を頂いてありがとうございます🙇

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

本日は愚痴ですので苦手な方はスルーして下さい🙇

ぱんだ🐼家では(主人、私、ぱんだ🐼くん)月1恒例の義実家との食事会🍴があります。

主人の両親と伯母(母親の姉)で義実家近くの和食ファミレスです。

以前は私達の行きたいお店で、義父が「どこでも良いよ😄」と言ってたので回転寿司やステーキレストランなどを選んで行ってましたニコニコ

でもある時、回転寿司の店内で義父が「マズイ、美味しくない😠」とか大声で言ったのがきっかけで和食ファミレスになりました。

和食ファミレスは義実家から近いですしね。

この2ヶ月の間は食事会🍴は、もちろん自粛していました。

義両親も伯母さんも80代ですし、義父は以前に肺炎になった事があるので、義母から中止と言われました爆笑

でも緊急事態宣言が解除されて主人が義母に連絡をして食事会🍴が復活することにびっくり



いやいやまだ早いんじゃないかな?と思いますが、主人も当分の間は仕事で時間が取れなくなりそうなので、それを考慮したみたいで昨日、行って来ましたチーン

 

食事が終わって義母から、ぱんだ🐼くんのトイトレを言われましたショボーン

◎夏までに完了した方が良い。今がチャンスだよ。

◎幼稚園に行けないのはこの子が可哀想だよ。

◎周りの子達はトイレ行ってるんでしょ。

◎自分の時はタオルを半分に切ってパンツに作ってた。何度もびしょびしょに濡れても構わない。
それで子供3人上手くいった。(主人には兄と姉がいます。)

私は先日、ぱんだ🐼くんのトイトレで変な焦りとプレッシャーで凹み気落ちした後の義母の言葉でしたえーんえーんえーん

他にもどこかに行ってるの?(幼稚園に行ってないから家にいると思ったみたいです)
ちゃんと代わりの所に自転車🚲で行ってると話すと自転車は危ないと言われましたチーンチーンチーン


心配なのは分かりますが、私もやれる事はやってるのでそっと見守って頂きたいですショボーン