新居の近くの緑地には小川があり、愛犬の散歩コースだ。
 
毎日散歩で通る。

水のせせらぎの音は癒し効果抜群ですね。
 
 

 

 

 

 

 

それから散歩コースの蕎麦畑の花が一斉に咲き出した。

 

可愛い花が風にゆらゆらと揺れていると

ただそれだけなのだけど、いつも立ち止まって眺めてしまう。

 

 

のどかだな〜。

 

 

 

確か新蕎麦が頂けるのは10月頃でしょうか?

 

食べたくなりました(笑)

 

 

 

 

 

家に帰るとAmazonで買った物が届きました。

 

 

 私の押し、シャボン玉石けんさん。

 

 

我が家の洗濯はずっとこれ。

 

柔軟剤は3年前にやめました。

 

そうしたら時々あった肌の痒みがなくなりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

人それぞれかと思いますが、柔軟剤の成分を調べると使えなくなるんじゃないかな?

 

 

 

なるべく、なるべく人にも地球にも優しい暮らしが良いです。

 

完璧には無理でしょうね。

 

 

 

今朝は6時からテラスでヨガをしました。

 

寒くもなく暑くもなく丁度良い気温でしたから外ですると開放感があって良かった。

 

ヨガの後で瞑想をしていたら愛犬の邪魔が入って途中で断念しました。


「いつまでも、そんな事やっていないで遊んで!」と言わんばかりに!

 

ペットがいるとこうなります。

 

 

それでも今日も良きスタートでした。