夜中に激しい雨音で目が覚め、それっきり目が冴えてしまった。

4時ごろになると鳥の声が聞こえて来た。

雨でも鳥は鳴くのだな?



先日、王子が外を見て突然吠えたのでテラスにを見にゆくと

猫ちゃんがいました。


毛並みが悪く痩せていたので野良でしょうか?



こんな雨の日にあの子はどうしているかのか?と思い出します。






次に来たら何をしてあげられるか?

娘と相談しましたが、あれきり姿を見せません。


もしかして飼い猫だったのか?


それとも、どこかで保護されていると良いのだけれど。




午前10時を回ったら雨足が弱まりましたよ、お昼からは晴れるみたい。


ちょっと出かけて来よう。