昨日は引っ越し前の古い家に泊まりました。
人間の引っ越しは三月にしています。
その時に身の回りの物を車に詰めるだけ積んで持って行ったのです。

残ったソファ、本棚、無印のシェルフなどは引っ越し業者さんに頼む事にしたら
三月とあって予約が取れなくて
やっと取れたのが今日(四月)が最短の日でした。

お昼には引っ越し業者さんが来ますから娘と荷造りしています。

引っ越しをしてから荷物を取りに戻ったのは今日で3度目です。
3度目の正直と言った感じで、ほぼ終わりました。


空っぽになってゆく家を見ていると、過去の思い出が蘇ります。
人並みに、良い事も悪い事も色々ありました。


この家では、子育をし、親の介護、夫の看取りまで、フルコース全部終わりましたから
これからは自分時間の始まりです。

やりたかった事を始めます。
(もう四月から始めた事もあります)

囁かれている2025年問題も気になりつつ

来年、何が起きても不思議ではないと思っています。


金融崩壊、大地震、戦争か!?


それでも「今」に集中して生きたいですね。

日々を楽しんで自然に感謝して生きる。

(あっ、引っ越しの話から飛んでしまった)

夕方には新居に戻ります。

明日の朝はカーテンの工事と
今日、引っ越し屋さんに頼んだ荷物が届くので明日も大忙し確定です!




いつもは、こんな感じで
王子と姫にベッドの足元を占領されるので小さくなって寝ています。
足も伸ばせなくて寝返りも打ちづらいので、日頃から伸び伸び一人で寝たいと思っていました。
2匹を預けて来た昨日は一人で寝たら寂しかった。

早く帰って会いたいです。