新居に住み始めて21日目。

 

三月に庭に植えた木々に新芽が出てきた。

 

と同時に、その根元に小さな雑草が生えてきたので、今のうちにと思い草取りをした。


小さな雑草たちの逞しさに、なんだか健気さを感じた。


 

それとは反対に、これから一雨ごとに雑草がモリモリ元気になるのかと思うとゲンナリする。

 

「そうなったらプロに頼む」と娘が言うので、そこは心配はいらないようです。

 

 

 

 

 

今日のように土に触れると体に溜まった電磁波が放電されるから良い。

 

草取りをしながらアーシングも出来るとは、まさに一石二鳥ではないか!?


 

アーシングとは素足や手で直接大地に触れることで体内の電磁波を放出し、カラダのバランス整える健康法。

疲労回復やストレス解消、自律神経を整え、肩こりやむくみの改善などに効果があるといわれています。

 


しかも、こう言いう日常の中で出来るのは尊い。


わざわざ高価な器具を買ったり、どこかへ出かけなくて良いのだから、こんなありがたい事はない。



それから午後は街ぶらに出かけた。



この辺は少し車を走らせると、古い街並みが素敵なのだ。


車を止めてから散策して喉が渇いたので

お味噌屋さんがやっている、茶店で味噌おでんをいただいた。


味噌屋だけに、味噌の味が濃厚だった。








新しい街を知ってゆくのは楽しい。