野立の売電開始のスイッチが入って後3日で半年になる。

昨年8月20日に売電が開始し、一番日差しが強い8月

後半から開始し始めて、9月も売り上げ上々

昨年の10月は週末毎週のごとく台風が上陸し

売電は伸び悩んだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

11月、12月、1月日照時間及び日差しの弱い

月日が続いた。

その中で、1月のみ1000円弱のマイナスが出たが、

下り坂の半年間で

23,959wh×42円=1,006,278円と100万円を超えた。

3月からは日照時間も長くなり、日差しも強くなる上り坂。


私の月々の支払いが137,079円なので、

137,079円×12ヶ月=1,644,948円の支払額となる(年間)


少なくとも此からの半年間は3割増は見込めるでしょう。

「間違いなく」o(^-^)o

1,0006,278円×1.3=1,308,161円

1,006,278円+1,308,161=2,314,439円

2,314,439円-1,644,948=669,491円


純利益=669,491×15年=10,042,365円となる。

15年で支払いは終わるわけだから、残りの5年間は

発電効率が落ちるのを見込み年間200万円×5=1000万円になる。


太陽が全てを支払ってくれ何もしなくても純利益を生み出してくれる。

何もやらないよりはやった方が良いと言うのが判って頂けたと思います。


約15年前後消耗品の取り換え等が発生してくるので・・・

全てが純利益になるわけではないけど・・・



1
純国産ブランド太陽光パネル(株)エスパワ-



施工業者

沖縄県内唯一の自社一括施工

真心サービスの(株)フクデンサービス

先日もお話ししましたが、

量販店エディオン店長のお話だと

全ての量販店が唯一目標にしている業者が

フクデンサービスとお話しされていました。


フクデンの全ての社員が優秀ではないけどね~

中にはなんでこいつが現場責任者なんだ~

と思う奴もいるけどね~

まあ~そこが人材不足の悩みの種というか?

社長や上司におべっかいかばり使っている奴が~

私には理解に苦しむところです。・・・

まあ~そのうちほころびも出てくるでしょう。

('-^*)/


でも施工業者の総合評価として、

県内№1の地位にいるのは間違いないでしょう。

1番大切な業者選定。

5年後、10年後、後悔しないようにするためには

知り合いだからではなく、何処の製品を取り扱っているのか?

今設置しようとしている業者が、

メンテナンスを本当に定期的に行っているのか?

近くに設置している方が必ずいるはずなですので、

聞いて廻ってみるのも重要な事の一つだと思います。

ご参考までにо(ж>▽<)y ☆