2月1日(土)私が以前から太陽光をお勧めしていたが、

話しに耳を傾けようともしなかった某生命会保険会社所長のK

さんが、私の長女の生命保険加入を切っ掛けに

kさん「テナントビル最上階にも設置が可能なのかなあ~」

マルルに話しかけたそうです。


するとマルルは「なんで~最上階の水タンクを取っ払って

太陽光を設置したら良いんじゃないの!?

その一言にあ~そうか~その手もあるんだ~ビックリマーク

と気付かされたそうです。


二週間程前、私が仲間君へタンクを取っ払った

状態で10kw以上の設置が可能か検討して

提案するようにと指示を行ったが、


案の定タンクを残したまで7kw前後のエスパワ-のパネルで

提案したそうです「馬鹿者」

7kwだと10年間の全量買い取り価格

なので魅力がないとバッサリとその案は

切って捨てられたそうです。


1週間後にタンクも取っ払った状態にして1枚のパネルが327w

のサンテックパワーパネル36枚を搭載させ合計で11.77kwを

提案していたとkさんが言っていました。


当初から顧客はタンクを取っ払った状態で10kw以上載せたいと

要望を打ち出している訳なので、取りあえずタンクも撤去しない

状態で7kwをお勧めする事態ナンセンスなんだよ~仲間君


今後の課題としてよ~く記憶に残してしておきたまえべーっだ!


一番褒めていたことは、

最初の提案が駄目で、

一週間後にタンクも取っ払った状態の10kw以上を載せた図面を

作成し、

1週間後にきちっと連絡が来て説明してくれた事に対して

社員教育がちゃんとなされた良い会社なんだ~と

絶賛していました。


「大きな収穫ですね~ニコニコ



どんな小さな規模の顧客であってもその後ろには大きな信頼が隠れている

という事を絶対に忘れずに今後も顧客の信頼を損なわないように約束した

期日は確実に守るということを肝に銘じて欲しい。


忙しいと言う言葉を使えばおしまいですよ~。

忙しいのは誰でも一緒で、忙しい時間を割いてこそ人と人との信頼関係が

生まれてくるものだと私は確信しております。


又kさんが、賃貸マンション建設も昨年予定されていて、ある設計士との

打ち合わせ日程が三回キャンセルされ、さすがのkさんも四度目の

打ち合わせ寸前に℡が掛かってきて日程を変更された時は

消費税引き上げ前の駆け込みによる検討を急ぐより、今はその時期では無い

んだと丁重に設計士にお断りして、現段階でのマンション建設は断念したそうです。


追伸

私にも節目節目の変化点において連絡をくれたら尚更点数は倍増するので

あろうが、それが出来ていない現状が点なんだよなあ~グー仲間君~


数字だけを上げれば良いというものではない

一番大切なのは顧客との信頼関係だと私は思う。


中央中腰の仲間君流れの節目節目は私にもちゃんと報告するよう

に頼むぜあせる


5
左側石垣営業所所長の金持ちのトミー

上記の某生命会社所長のkさんが八重山の

知り合いにも勧める様な話しをしていたので、

契約が決定すれば包み隠さず私に報告するようにビックリマーク

トミーは正直者なので大丈夫でしょう。!?
7
左端綺麗な新納課長

体型もスマートで年齢の割には綺麗だよ~

「一言多いような気もするけど」恋の矢


右端宮里校長先生以外にもまじめな顔しているが、

まともであるのか少々疑問点が残る。
10

派閥関係があるようでshiにくっついて機嫌取りして

役職就いている連中はどうも好きになれず、

掲載しておりません。


掲載しているのは私の気に入っている

方々だけです。( ̄▽+ ̄*)


掲載されていない人たちの多くは後々

会社を去って行く立場にあると言っても

過言ではないでしょう。( ̄□ ̄;)!!


好きになれない人が数名いるため。(-з-)