昨日はホウレーンソウがなっていないと叱咤激励のつもりで、

仕事が完了して後の報告が無く「先ほど・・設置が完了した」とか・・・

今後の課題だと思うけどビックリマーク


今日は良いニュース(-^□^-)


本日エディオンへ足を運び冷蔵庫の買い換えの件で、

店長と雑談(´0ノ`*)


店長「玉城さんは太陽光発電は・・・」


玉城「私はフクデンサービスの代理店をやっているけど・・・」


店長「あ~そうなんですか?

   私たち量販店は皆フクデンさんをお手本にしているんですよグッド!

と話していました。


今の店長とは私が平成21年10月に液晶テレビ40インチを私が購入し

1ヶ月間視聴したテレビ&液晶ガードを接着剤で固定したものを

購入した金額で下取りしてくれ、シャープ亀山モデルの46インチ

LEDへ買い換えた経緯や、嫌なお客さん№1というのは言うまでも

ありませんが、その他私も売り上げに貢献したのも事実であり、

良き友と言ったかんじで、お付き合いをさせて頂いております。


最初はヤマダ電機の傘下に入ったベスト電器を巡り、次に

本家のヤマダ電機へ足を運びベスト電器の金額を叩き台に調整、

最終調整はエディオンの店長と行う。さすがの店長もこの金額で

36回無金利は厳しいので、24回無金利にして欲しい

とお願いされ、折り合いが付きました。


一昨年フクデンで購入したエコキュート以外の家電製品は

全てエディオンで購入しています。


本日は店長よりいい話を聞くことが出来たのが最大の収穫でした。


「量販店がお手本にしているのが、フクデンサービスさんなんですよ~」


と言っていたのがとても印象強く心に残っています。


お手本とされているのだからもっと

ホウレンソウの基本を充実した内容で高めて行き

各自が恒に意識するように心がけて欲しいものです。


店長が何故○○○○○○○○○○の会社から買うのか?

購入者の真意がさっぱり判らんと、批判していました。

私も全く同感。( ̄□ ̄;)!! 他社の話し・・・


コマーシャルの影響が大きいのでは、と話したが

まあ~それはどうでもいい話で、

最後まで生き残り続けるために本物志向でいい続けなければいけない

という使命感をもって頑張って頂きたい。


社員諸君頑張ってくれたまえ\(゜□゜)/


最後に店長がフクデンさんはお客さんからの評判も大変

いいんですよね~と話しておりました。


期待を裏切るな!?


高嶺


仲間


売り上げはトップクラスかも知れないけど、

大切なのは隅々まで行き届いた小さな心配りだよ~


左側:社長の徳元純二

右側:社長より態度がでっかい高嶺
4

中央中腰:売り上げが凄いと社長が褒めていたが

私の目からは今一の、仲間君

売り上げに繋がらなくても、もう少し細心な心配りが出来れば

文句なしだ~ もっと頑張れアップ
5