終わったので、書きます笑い泣き笑い泣き


うちのドラ娘、もともと中学受験したけど全落ち

→その後公立中学に在籍

→2年生にあがる前に、編入試験を経て中高一貫高に進学

→3年の秋に高校はあがりたくないから、高校受験したいと。

私:高校受験するこは夏に海外旅行してないから。

(家族でシンガポール行った)

&皆、受験勉強してるから。

背一杯、私と夫で引き留めたわよ。


結局、高校受験は内申書がいるじゃないだから本当に大変。


でもね。

今回は娘やったわよ。

2月に受けた私立、1校は特待生

もうひとつも合格。


そして一番行きたかった、公立高校。

これも合格したのよ✨


受験番号みた時は、涙出ました‼️


実得点もかなり良かったです。


本当にはらはらドキドキだったけど、こんな体験談も貴重かなと。


しかし、恐るべし進学校


入学前にテスト、宿題、入学式の次の日もテストだそう。


頑張れ👊😆🎵うちのドラ娘。