砂遊び | 大切な人

砂遊び

天気が良かったので、朝10時に近くの公園へ遊びに行った。

公園に着くなり、娘はすぐさま砂場へ小走りし・・・

身体中を砂だらけにしながら、遊んでいた。


お友達も次から次へと来て、うれしさが溢れ出たのか、ニコニコ愛想を振りまき

とにかく大興奮で遊んでた。

「お外が好きなの?」と娘に聞くと・・・「うん!」と返事をする。


なかなか帰ろうとはせず、12時半にやっとこ帰ってきた。

お昼を食べながら、うとうと寝てしまった。


どんぐりが沢山落ちていた。

二人でどんぐり拾いをしながら、これからやってくる冬を感じる。

寒さが苦手など、言ってはいられない。


素直に喜ぶ顔を見たいから、これからもどんどん外へ出掛けるぞ!

拾ったどんぐりを見ながら思う今日この頃です。