優しい主人 | 大切な人

優しい主人

最近、主人は仕事帰りにケーキをお土産で買ってきてくれる。


毎日ではなく、たまにね。


きっと、私が太らない程度に…


様子をみながら買ってきてくれているのだろう!?


そんな優しい心遣いが感じられ、それもまた、うれしい。。



こちらへ引越してくる前までは、お互い忙しい毎日を過ごしていた。


主人ほどではないけれど、私も、残業の日々が続いていた。


スーパーへの買い物は、殆ど週末のまとめ買いだったが…


夜遅くまで営業しているスーパーが近くにあり、たまに仕事帰りに寄っては特売品を買っていた。


私が夜の10時まで残業したとしても、主人は深夜1時半頃、帰ってくるので十分食事の準備は間に合った。


「体の為に、食事は早めに食べた方が良いよ~。」っといくら言っても、必ず主人は自宅で食べた。


(主人の食べる時間に合わせていたら…私は確実に太っていただろう、、、。)


なので、毎晩夕飯は、それぞれ一人で食べていた。


「働きたくなければ、ゆっくりしたらいい。」と結婚する前から主人は言ってくれてたが…


私もそれなりに仕事を任されていたので、辞めたくなかった。


あの時、主人が…「実家の会社を継ぎたい。」と口にするまでは、その毎日が当たり前だった。




人にはそれぞれ転機がある。


悩み、考え、最終的に選んだ結論が、その時のその人にとって最良の道だと私は思っている。


あの時の忙しい日々も、忙しいなりに充実していたが…


今の生活も捨てたもんじゃない。


あの時、選んだこの道は、私たち夫婦にとって最良の道でした。と、、、


ケーキを食べながら、つくづく思う今日この頃です。






☆登録してみました。応援クリック↓お願いします。☆
            ☆人気blogランキングへ