フルーツ | 大切な人

フルーツ

フルーツの皮むきが、私は全く苦にならない。



グレープフルーツ、いよかん、ハッサク、などなど、、、



夕食後などに翌朝分のフルーツむきをするのが大好きだ!



一粒、一粒、食べやすいよう丁寧に皮むきし器にのせる。



それを、朝食の時にそれぞれの器に盛り食べるのだ。



あれは、、まだ私が小学生ぐらいだった時のこと、、、



一粒、一粒、むいたはっさくを…家族がニコニコ喜んで食べてくれたのがきっかけです。



「上手だね~ぇ。」「美味しいわよ~。」「美味しくて、いくらでも食べれちゃうなぁ。」と、、、



喜ぶ顔をみて、逆に自分が喜びを得た。。




初めて知った、感情だったように思います。



それが、今でも苦にならず、続いているとはビックリです。



洗濯物をキレイにたたむのも、褒められた事がきっかけで進んで担当になりました。



売り物で置かれているように美しくたたみます。



いたって、私は単純です。



けど、褒められてイヤな人や不快な気持ちも持つ人はいないと思います。



これから、産まれてくるであろう。。我が子にも…



産まれてきてくれて、ありがとう!!



そして、沢山、褒めてあげたいなぁ。と思います。