お見送り | 大切な人

お見送り

仕事に行く主人を私はいつも見送ります。



玄関先、そして上がってきたエレベーターが主人を乗せて降りるまで…



その後は、小走りにベランダへ行き…



車に乗り込む主人を…そして車が見えなくなるまで見送ります。




「いつから、私は見送り続けていたんだろう!?」




考えていたら、実家の母を思い出しました。



母はいつも私を見送ってくれました。



玄関先、その後ベランダへ行き腕一杯に手を振って…どんな朝でも必ずです。



(きっと、あの時の母もベランダへ行くときは…小走りだったに違いない!)



母が見えなくなる建物の角で、必ず私は振り返り軽く手を振ります。



そして、「よ~し!今日もまずは駅まで走るどーーーぉ!」と、、、



見送られてた、その時は、その毎日が当たり前で全く気づかなかったけど…




私はいつも気持ちよく会社へ向かっていたと思います。



振り返ると、母と同じ事を私は毎日してました。



イヤでも、必ず朝はやってきます。せめて朝のスタートは気持ち良くむかえたい。心地よく送り出したい。



主人が少しでも気持ちよく仕事へ向かうことができますよう…



そう、祈りつつ、、、




これからも続けていきたいと思います。



☆頑張れクリック↓良かったら押してください。☆
人気blogランキングへ