韓国語初級講座 | 大切な人

韓国語初級講座

昨日、初講座へ行ってきました。


30名ぐらいの方がいらしてて…


隣の席に座られた方から、「韓国語しゃべれますか?」と聞かれて アニョハセヨ?ぐらいです。と言ったら


私も同じ同じよ。と互いに笑い合っていたのも束の間。。。


韓国人の先生の挨拶で一気に青ざめました。


初級と言っても「文字は読む事が出来る人」との条件があったようです。


ハングル文字のテキストを配っても全く読めず、隣の席の私も同じよ。と言っていた人も片言でも読む事は出来ていて、、更にビックリ。。


全く読めないのは私だけでした。


周りの人との会話も弾まず、迷惑をかけ、全然ついてけないしで最悪でした。


先生からは文字も読めないのに何で来たの!!と大きな声で言われるし。。。

タジタジながらも、アニョハセヨぐらいで大丈夫です。と言ってました。

と涙ながらに訴え恐ろしく長い一時間でした。



ポッサムとイ・ビョンホン氏に興味があったものの…道のりはまだまだです。。



先生はハングル表を取りに来なさい。と昨日言っていたのでこれから行こうと思います。


はぁ、、、


韓国語が簡単に学べる勉強法をご存知の方いませんか?