昨夜はKaworiさん


夜活を受講させていただきました。

メッセンジャーでの連絡が


最近、届かない事があり


それを


相手に確認をしないで


「きっとこうなんだろう」


そう思いこむ事は違う


しっかり言葉をチョイスしながら


確認していく事を


自分の為にもしていかないと


いけないとお伝えいただきました。



そして


例え言いにくい事でも


伝えていく事の大切さ。


普段、職場の子ども達に


自分の思いを表出していこうね


そう言っている私が


できていないのだから


子ども達だけに


「やろうね」「言ってみようね」


なんて言えないと思いました。


まずは、自分から。


意識していきます。




私では全く思わなかった視点で


物事をとらえ


お伝えくださる方


目標にしたいと思う


思いの深さを持っている方



Kaworiさんをはじめ


そんな方々がいる環境で


学ばせていただける事は


本当にありがたい事だと


昨夜を思い返して


感じました。

沢山吸収しようと思います。


ありがとうございました。


今日は


紙に書いてまとめながら


ブログを書いてみました。









能登半島地震で

被災された方々

そしてご家族の方々に

心よりお見舞い申し上げます。


一日も早く復興されます事を
心より願っています。