ぽんぽこです。ワーキングメモリを底上げするために、とりあえず脳に良い食品から!

ということですが、魚が嫌いな我々一家(夫は魚好き)。

そういう訳で、サプリは当然だけど、他に何かいい方法はないものか…と考えて、思い出したのが「アマニ油」です。

 

同じくオメガ3が摂れるということで、トップバリュの「エゴマ油」を

味噌汁に入れたりしていた時期があったのですけども、

シソ系の香りがして、子供たちや夫はあまり好きでなかったので、

結局余ってしまい処分に困ってしまっていました。

(私は好きなんだけど)

 

エゴマ油(アマニ油もだけど)、オメガ3のオイルって酸化しやすいので

1年くらい経っても残ってるやつって、なんとなく信用できず…汗うさぎ

 

で、今回はエゴマではなくアマニ。捨てやすさも考えて、日清の小さいヤツにしました。

 

これが良かった…!

 

なんと無味無臭でドバっと出ない。

 

幼児だったころと違い、「頭に良いの?」と自分でジュースにパッパと振りかけて飲んでくれる。割高感あっても最初からコレにしとけばよかった。

 

効果のほどはよくわかりません(笑)

 

効いてると思いたい。