黄色い人の13日間 | ゆるっと♬マヤ暦 小松絵里のブログ

ゆるっと♬マヤ暦 小松絵里のブログ

夫婦や親子関係や仕事での人間関係のもやもやも…

自分の中の「答え」に気がつくと
楽に自分らしく、光のほうへ生きられる☆

ゆるっと♬マヤ暦レッスンを開催しています


小さな日常を大切に
ゆるっと♫マヤ暦☆ERIです(^^)



こんにちはおねがい


大寒にしては

暖かめの週末を迎えていますルンルン



いかがお過ごしですかうさぎ



マヤ暦では


『青い嵐』の13日目が終わり


1月20日からは

『黄色い人』の期間に入りました乙女のトキメキ


☆キーワードは


 自由意志


 感化する


 理解する


などです✨



260日間の中でみると


第二の城(本物を残す期間)の

変化・変容のときから

自分の意思で

しっかりと今の自分を見つめて


自分で自分の大切にしたいことを


見極めておきたいですねルンルン


黄色の紋章の時は

まとめの期間でもありますしニコニコ



私は先日


ふと立ち寄ったところで


保険の見直しを考えてみたのですニコニコ



そんなつもりは

さらさら、なかったのですが〜



内容の確認と印刷してもらったものを

持ち帰って

さらに


自分で

いろいろシュミレーションしていたら〜


私には

必要ないかもびっくりマーク


ということに気づいて



新たにもっと

必要な


面白そうな

内容のものを探し出し

(通るかはわからないけど)

申込みました爆笑(ネットで)



翌朝

必要のない保険は解約しました


電話で

解約までできるので


ちょっと、びっくりもしました🫢



今の自分にとって

大事にしたいものに

気がつくと


幸せですね🌸



週末は


畑に行って

何かしら、過ごすことが

多くなりました♪



娘は決まったものを食べるので

いつも、お弁当持ちですお弁当


私はその時の気分で

食べたいものを買うことが多いですルンルン



今日は昨夜のお煮物が

あったので


お弁当を作って持っていくことにうさぎ



といっても


卵焼きを作ったくらいで


あとはお弁当箱に詰めるだけ爆笑



準備していると


自分のために作るお弁当は

久しぶりキラキラ


あるものを詰めるだけでも

ちょっと、幸せな気分になりましたハートのバルーン





自分で作ったものは

飽きずに


安心安全に食べられますね乙女のトキメキ


たまには

いいものです照れ



途中、菜の花も咲いていましたクローバー


少しずつ、季節は春に〜



まだまだ、寒い日もありますので

お体も大切にラブラブ