おはようございます♪

 

今日は僕のギターのご紹介!

 

 

今回はエレガット TAKAMINE PTG-018

 

 

 

 

 

 

っつても、詳細などはあんまり知らない…(汗)

 

 

20年前?だったかな、

当時よく可愛がって貰った先輩から譲り受けたのが、この娘ッス!

 

 

 

もちろん、元々はピックガード無し

 

先輩が使っていた時点でトップ板が削れて穴が空きそうだったので、自作してみた(汗)

 

 

どうすかね⁇、本人はこの素人感丸出しのピックガードは意外と気に入ってます♪

 
 
音もサイコーに良い感じっていうか、あんまりよくわかってないかも. . .
 
 
ナイロン弦の優しい〜音色ってだけで、非常に満足しております(笑)

 

 

でも、意外とエフェクターのノリも良い感じなんですよ

 

 

ま、空間系はもちろんだけど、モジュレーション系のオートワウとか、ゲイン低めに設定してオーバードライブかますとかね. . .

 

 

マジで騙されたと思って、やってみる価値はあると思いますよ♪

 

 

好みの問題なんでしょうが. . .(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、この辺りの事は、僕の音楽ルーツに寄る所が強いのかなと思います

 

 

そもそも、あの頃の僕はジャズ系ギタリストを聞き漁ってた時期

 

 

僕的には、特にAl Di MeolaとJohn McLaughlin が好きだったんですよね

 

 

御二方とも、多彩な音楽性で革新的独自路線をまっしぐらで抜群のテクニックのギタリスト

 

 

とりわけ、John McLaughlin がTrioで使用してたガットギター(ギターシンセ内蔵)にめっちゃ憧れていて、どうしてもガットギターが欲しかったんスよね

 

※エイブ•ウェクター氏製作のこだわりのギター、今でも欲しいなぁ〜

 

 

僕的には、ガットギターを普通に使わないところに、これまためちゃくちゃ痺れてた部分もあった♪

 

 

 

はい、本日はこれにておしまい!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪