おはようございます♪



気遣いって難しいですよね



ホントに苦手…






僕は、物事を極端に考えがち



面白い ??

 or

面白く無い ??



カッコ良い ??

 or

カッコ悪い ??



良い ??

 or

悪い ??



みたいにざっくり二択で考える





間をとると、頭の中がごちゃごちゃしてくるんですよねェ



多少、強引でもどっちかに寄せるというか



でもって、良くも悪くも素直なもんだから、自分が感じた感覚がそのまま態度や言葉になる



もちろん、やたらめったら何時でも何処でも口にするわけでは無いんだけど



たぶん、日本人平均(そんなモンがあるかは知らんが…)よりはだいぶ早い段階で言っていると思う







賛同してる方なら全然問題は無いけど、厄介なのは賛同出来ない場合だ



僕としては、良かれと思っての事なんだけど



ま、でも、だいたい、否定的な事を言われたら誰だって嫌になりますよね…



俗に言う、営業トークとか絶対無理っす(汗)





若い頃は、そんなことでしょっちゅう人と揉めたなぁ




それはそれで体力的にも精神的にも疲弊する事に気付いてからは、なるべく早くその場から身を引く事にしている



根本的に僕自身が変わった訳じゃ無くて、対処法を見つけたって感じ






だけど、これから仲良くなりたいなぁと思う知人に対しては、ホントにムズいなぁ



こちらとしても、相手の事がまだよく知らないから、良かれと思って口にした事が裏目に出るみたいな…




そう、余計な一言ってやつ



いわゆる、デキル方、はその辺の人との距離感の見極めがうまいなぁ〜っていつも感じる




ま、あまり不得意な事を深く考えすぎるのは良く無いよな



素の自分で居て、そうなってしまうなら受け入れるしかないのかな




と思う、そんな今日この頃…




っつう訳で、本日はこれにて!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪