おはようございます♪


本日は僕の機材系の話し


ギター弾きの方なら、エフェクターは欠かせないと思うんですが、僕も三種の神器的に絶対に外せないモノがあります


ディレイはBossのDD-3


ファズはGame chenger audioのPlasma Coil


ワウは安いヤツ




何か、ワウだけ仲間はずれ感が…


でもね、けっこう拘ってたりしてた頃もあるんですよ


その拘りがいつぞやから、崩壊しちゃって…




何気に、壊れやすいくないすか?ワウって


俺だけかな!?



やれビンテージだの、こだわりパーツ使ってる系だのを大枚はたいて買っても、運搬でガタガタ、ライブでガシガシ踏みまくってってやってると、何かダメになるんだよなぁ


そんで、修理したらしたで、また金掛かるしさー



ああ、ポッドですねぇ〜

ここ消耗品ですからねぇ〜

あ、じゃ、交換してもらえますか?

いいですけど、これはビンテージ品だから現行品のパーツにすると音が変わっちゃいますね〜

あと結構、値段いっちゃいますよ

お幾らくらいすかね?

¥◯◯◯◯くらいですね

ええ〜、そんなにかかるの?

新品買えるじゃん!

面倒くさっ!

もう安いので良いや



みたいな…



まあ、だいたいVOX V845ってヤツ


見た目も好きだし、軽いし、安いし、どこでも買えるし、ワウってるし、もう全然充分です




結局、今の僕の環境では実用的な事の方が大事なんですよね!



出音にしたって、アンプのセッティングとか、細かいところは自分でトーンとかボリュームで調整するんだし、手元の感覚ってめちゃくちゃ大事だと思うんですよね


あれこれと道具に拘りがちだけど、それをずっとやってると本筋とズレていくんですよね、僕の場合は


まず、どんなにボロボロのギターだとしても、それ一本だけで自分がイメージをどれだけ具現出来るのかって、それがベースにあってのエフェクターという感じです




今のワウが調子悪くて…、もうそろそろ買わなきゃなって感じの今日この頃です


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪