後日、工務店が床下を消毒してくれる業者さんを
紹介してくれたのですが、


この出会いが運命で🥹

この方がうちの謎の床下浸水の原因を 
突き止めてくれたのです。



そしてうちが家を建てた工務店というのは薄情なもので。

お客様が安心して暮らせる家を!とか
充実の保証、アフターメンテナンス!とか
とても安心感を与えることを言ってくれたのですが、

いざとなった時は
これは保証は効かないんですー。
それは業者さんと相談してもらってー。


ありゃ?☹️



近隣のお家の中で一番新しい我が家だけが
浸水しているのはなぜなんですかね?
と聞いても、まぁいろんな理由がありますからねー。
こっちの建物から波がきて入ってるんでしょうねー。
なんてさらっと立ち話をしただけで
帰ってしまい、浸水した原因は
突き止めてもらえませんでした。



またもネットで情報を漁る日々、、
でも同じような体験をした人は見つからず

原因不明とはとても納得のいかないものでした。