本日は茂野さん2日目~!ゲスト様はえぼしダイビング常連様。えぼし潜り納めにフォトレッスンもやてもらいました!(えぼし岩で貴重なフォトレッスン♪)
まずは海に行く前に茂野さんのフォトセミナー。ちょっとした注意でこんなに写真が変わる話をしてもらいみんな潜る前から真剣。そこからちょっと遅いスタートで2本潜ってきました~。前日潜ったポイントはやっぱりカメさんが寝てたり…コショウダイの群れが通過したり、ウミウシがあちこちにいたり、タカベが回ってきたり、ちょっと水温が下がって魚は減ってきてますが綺麗な海が続いてます。2本目はやっぱり諦められず、カリフラワー畑を散策…カリフラワーは小さいのがいくつかだけでこれからの成長に期待です!でも…カスザメがあちらこちらに4個体くらいで会いました。しかも大きい子がたり。この水深で会えるのは嬉しいですね。それより茂野さんからここのソフトコーラルはこの水深でこんなに咲いてるとは昔の伊豆みたいですごいですね!!!と言ってくれました。
終わったら、忘年会会場で反省会。撮った写真を確認しながら色々撮影のコツを教えてもらいました。TGの使いかたも目から鱗。フォトレッスンというと敷居が高いと思われますが遠慮なく思い切って参加してみるとまた写真を撮るのも楽しくなりますよ。
そして夜は珠や忘年会。暮れのこの時期忙しい中集まっていただき楽しい時間ありがとうございました。
えぼしダイビングの今年は終了。沢山の方に来ていただき感謝です。後半は海況等で少なめになってしまったので2024年も沢山潜って泳いでいきたいと思いますのでよろしくお願いします!!!

そして茂野さん♪今年もありがとうございました。来年もまた楽しみにしてますね!よろしくお願いします。

今日は茂野さんのフォトレッスン付きえぼしダイビングスタート!

海出発~!!!!

富士山も綺麗✨

コショウダイの群れもやってくる季節になりました

えぼしバックに…2本目です

ガドーさんは釣りしてます

ソフトコーラルがモリモリ

キアンコウ狙ってたんですが出てきたのはカスザメちゃん。

大きな真蛸も

私は茂野さんのカメラ2台持ちのこのスタイルにくぎ付け!笑

えぼし終了!ありがとうございました。

お昼を食べながら今日の写真の反省会デス。またまたみんな真剣!!!

寒い時は辛ラーメンいいですよね

そして珠や忘年会!!!!バーベキューデス♡

なんと坂田のシークロップのさーちゃんからも電話で参加♪

1000円争奪ゲームで大盛り上がり

お客さまからカレンダーももらいました

お店のスタッフのみなさん。色々ありがとうございました!今度は一緒に潜りましょうね。